アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全国的にコロナ爆発的(災害級)となり、そんな状態になってオリンピック(もう済んだことですが)
続いてパラリンピック、こんな状態で、ほとんどの皆さんが中止の声ないのが私には不思議なりません、tv新聞などもオリンピックの時は賛美一色(日本メダル獲得)もちろん、コロナさえなけれが、特に選手の皆さん方の事考えると、こんなこと惨いこと、でも
災害級で人命が第一、なぜ皆さん国家的な行事中止の声無いのが、私には終戦時降参の判断誤り、沖縄、全国に悲惨な非国民の言、原爆が広島そして長崎と同じように映ります、ご意見ください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    先ほど(8/19)報道番組で政府は
    都合の悪いことは隠してた、例えば 
     ⑰4月に新規株発生 ②すでにオリパラ関係13人感染 ③その他諸々
    これらは極端かもしれませんが、戦時中日本勝利だけ発表に似た感じ
    皆さんどんなに思われますか?
    私は医療崩壊すでに始まったが、選手関係者には酷なことでしょうが
    今止めないと、何とかしないとと思いますが、特にマスコミ関係、選手関係者
    の皆さん方のご意見ききたいです

      補足日時:2021/08/19 20:25
  • どう思う?

    今日(8/24)報道で感じましたが、全国的に感染者爆発的、災害級、
    特に災害発生中に自分の身は自己判断で避難の状態、不要不急の手術、入院延期、
    家庭内療養、、そんな中大運動会、コロナの原因(エビネンス)無し、教育的価値、糧、そんな発言に
    TVパラリンピック称賛一色が予想

      補足日時:2021/08/24 09:08

A 回答 (10件)

前も他で回答したのですが


パラリンピックの意味はもう一つのオリンピックであって
オリンピックはメダルなどの結果前提に対して
パラリンピックはスポーツができる素晴らしさの部分の要素が強いので
今の時期にパラリンピックは必要ないと思う
今イベントとしてやる時期?かとおもう
それは国民が常識的な判断で思ってる事であって
開催は安心安全か知らないけど そのエビデンスがないし
安心安全と言い切るのが無理がある
じゃあgotoトラベルで感染拡大要因のエビデンスがないから
今からgotoトラベルやりましょうと一緒で
常識的に考えて間違ってる部分は認めるべきだし是正するべき
ロックダウンの可能性まで出てるのにどこを自粛するのか
いい加減な対応に困る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
>前も他で回答したのですが
○それは知りませんでした、失礼いたしました。
私の意見に諸々100パーセント近いですが
それらの意見発表(聞いてもらう機会)
コロナ感染拡大のニュ-スは聞くのですが、
残念ながら国などで人流など減らすイベント中止などの意見
TVなどでの報道ないに等しく感じますね。

お礼日時:2021/08/18 20:37

パラを止めろとは言いづらいよな そんなこと言ったら 障碍者差別と叩かれるから


これが本音だよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます、
 ご意見もっともとも思いますが
こんな状態では今でも地方に拡大、全国的にまんえん
関係者特に選手の皆さんも納得してもらえるとおもうのですが。

お礼日時:2021/08/18 20:27

同感 報道関係


ジャ-ナリスト 皆インチキ人間 
飯食えれば万歳
背の中タリバン復活 変な国家群復活 中国思想教育
暗黒の中世にもどった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます、
 ちと外れるかもしれませんが、
今からでも遅くはないと思いますが
今日(8/18)tvなどでオリパラ称賛の声、特に(nhk他)、
家庭内療法で-これでは感染者増えるのが当然と思います、
素人の私でも、病院関係者はオリパラをTV見るなどは論外
オリパラは決して感染者増加には繋がる(人流など)
特にマスコミの皆さんにきたいしたいですが

お礼日時:2021/08/18 20:23

馬鹿マスコミの言いなりという感じだな。


馬鹿マスコミは、オリンピックの前にはこんな時期にオリンピックを開くなんて!と言って、非難囂々のありさまだったが、オリンピックの開催となるとオリンピック一色となってしまった。
馬鹿マスコミがいかにご都合主義かと言うことをみんな知ってしまった今、誰もパラリンピックについて批判などしない。
そもそも今回の感染爆発は、オリンピックとは関係がない。
今回の緊急事態宣言が出されたことから、多くの飲み屋では「またかよ、冗談じゃないよ」ということになり、通常営業する店が一気に増えたのだ。こうしたお店は大繁盛となり、店の前に行列ができるようになった。これを見た他の店も通常営業をするようになり、大半の店はお酒を出して夜遅くまで営業をするようになったのだが、こうしたことは一番危険なことであることはみんな知っているはず。知っていて飲みに行くわけだし、これほど感染が広まっているのに、今も路上飲みをしている馬鹿がたくさんいるという状態だ。
政府や知事が絶対にやらないでくれと言うことをみんなやっているわけで、その結果が今の状態なのだ。
馬鹿マスコミは、騒ぎ続けたいから大変だと言っているが、酒を飲んで騒ぐと言った危険なことをしなければどうということはないのだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の助言ありがとうございます、
貴方みたいな意見ほとんど、どうちょうです
特に
>オリンピックの開催となるとオリンピック一色となってしまった。
○ちと違うかもしれませんが、よくtvで説明される政府の西村大臣
担当は経済再生とききますが、あまり関係ないように感じますが。

お礼日時:2021/08/18 15:14

マスコミ他知識人的公人(芸能人、コメンテーター含む)は


五輪よりも中止を言えない建前に屈しています。

そもそもパラは世界レベルのものでは有りません。然も商業ベース
最近知ったのですが五輪よりも競技数が多いのに驚きです。

五輪の使命?は前世紀で終わっています。因って五輪パラの廃止が
最良の道です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の助言ありがとうございます、
おっしゃる通りであれば全く悲しい事です。
特に
>マスコミ他知識人的公人(芸能人、コメンテーター含む)は
>五輪よりも中止を言えない建前に屈しています。
○本当の自身の意見発言してもらいたい。

お礼日時:2021/08/18 15:06

オリンピック反対していたのは 共産、民主系


政府に逆風に 次の選挙の票稼ぎが目的
高校野球やパラリンピックは逆風になりかねないので 黙んまり状態です。

高校野球 出場者の野球部でクラスターが発生している
朝日新聞が主催者側なので 反対の意見は一切出ない。
パラリンピック 障害者スポーツの総合競技大会なので反対するとイメージダウンになるから一切反対しない。
報道しない自由と 保身の為の沈黙。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の助言ありがとうございます、
>報道しない自由と 保身の為の沈黙
○そのようでしたら、もってのほか悲しいことと感じました。

お礼日時:2021/08/18 15:01

オリンピックが直接感染爆発につながったんじゃないだろうことは数字でわかってるしねえ。

確かに影響はあったとは思うけど、それはおそらく「オリンピックやってんだし俺たちも我慢しなくていいよね?」って馬鹿どもの言い訳に使われただけのような。そういう輩ってオリンピックがなくても他の言い訳探したんじゃないのかと。
 で、そもそもプロ野球も甲子園もやってるし、無観客でさえない。パラは残念ながらオリほど人は動かないし注目も浴びないし無観客だから新コロへの直接的な影響はかなり小さいんじゃないかな。というより、こんだけ市中感染広がっちゃってるのにパラ程度やめたって影響ないでしょ。
 ちなみに中止の声があんまりないのはその権限がIOCにしかないのをわかってるからでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の助言ありがとうございます、
私のいけんはno1、2,3の方のコメントした通りですが
>権限がIOCにしかないのをわかってるからでは?
○なぜ中止/延期の希望を政府などいわないのですかね?
特に秋(11月頃に)

お礼日時:2021/08/18 14:56

あなたと同じように、感染を他人事として、自分じゃ無い“何か”を原因としたい人が多かったと言うことですね。

そして、主にそのような感染拡大を自分ごととして捉えられない人たちが感染し、さらに感染を広めているのです。オリンピックを絡めるから話しがややこしくなるのですが、オリンピックを考えなければ、感染拡大の原因はわかってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の助言ありがとうございます、
私はNO1,2の方のコメントにかいたように、どうしてもオリンピックと
感染拡大直接的に関係なくても間接的には有ったと思います。
 政府自治はとにかく注意をといいながら国家的イベント強硬
これでは納得できない、ただ選手及び関係者には悪い気がしますが。

お礼日時:2021/08/18 14:47

オリンピックがコロナ爆発の原因ですか?



コロナ爆発の原因は
1.デルタ株の感染力の強さ。
2.人流を抑えられなかった。
それが原因です。

極端なことを言えば、
公共交通機関の停止
外出の禁止
を行いパラリンピックを行えば感染爆発は止められます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の助言ありがとうございます、が1,デルタ株などは以前から
確か言われていたこと、それを理由には納得できないですが、2,人流を抑えられなかったとの事ですが
私はオリンピックなど強硬たので人流を間接的に多くしたのは
間違いないと思いますが、
>公共交通機関の停止
>外出の禁止
>を行いパラリンピックを行えば感染爆発は止められます。
○それらに近いことなぜしないのか不思議です(何故かできない)

お礼日時:2021/08/18 14:37

もはや、甲子園、インターハイなど、東京オリンピック強硬したせいで、やめるにやめられない行事がたくさんあります。


東京オリンピック強硬が愚行だったということでしょう。
もちろんいまさらパラだけ辞めるわけにもいかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の助言ありがとうございます、おっしゃる通りとは思いますが
>もちろんいまさらパラだけ辞めるわけにもいかないでしょう。
 ○いろんな事政府の皆さんおっしゃるのですが、具体的な内容ほとんど
無く(遅すぎ)私の意見は一刻も早く、国家/自治のイベント勇気もち
中止すべきと思います、又マスコミ関係の方にがっかりです。

お礼日時:2021/08/18 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!