これ何て呼びますか

8/1から現在のアパートに住み始めたのですが、一昨日から蟻を見るようになりました。
1日1匹見る程度ですが、気になって仕方ありません。
室外機のホースはGなどが入らないよう網で塞いでいますし、キッチン下の排水管の周りはパテで塞いでいます(これは引っ越した当初からされていました。前に住んでいた人がやったのかも知れません)
なので、どこから入ってきているのかもわからず、また、見たことのない蟻で、困っています。
駆除剤は普通の薬局でも買えますか?アリの巣コロリとかでもいいのでしょうか?
住んでいるのは4階の角部屋で、近くに飲食店などはありません。

「家に出る蟻」の質問画像

A 回答 (3件)

家の中に入る入らないの問題では無く木造住宅なら柱の中に巣が有るはずです、もしかして柱の中は有りの巣でスケスケかもしれません、大家か管理人に相談する事をお勧めします。

• 0

昔、何故か風呂場にアリが出てくるようになりました。

古い木造住宅で、排水溝の中の隙間に巣が有るようでした。
巣を探すのは難しいのでアリの巣コロリみたいな物を置くとすぐアリが出なくなりました。巣に持って帰って皆で食べるようです。
    • 0

服などに付いて入ってきたのかも?

アリの巣コロリ置いてみるのは頻度高くなってからでも良いのでは?
    • 0