プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近新しくなったiPod miniですが本体の色が変わり、電池の持ちもよくなりました。

ここで質問ですが音質は良くなったのでしょうか?

現在iPod shuffleを使っていますが想像以上の音質の悪さから
安くなったiPod miniの4Gにしようと思っています。

やはりshuffleとminiを比べるとminiのほうが音質は良いのでしょうか?

以上、質問が2つになったのですが音質という面で回答をお願いします。

A 回答 (2件)

ipod miniは聞いたことありますが、確かに音が悪めですね。

ジャリジャリしてる感じです。
元の音楽ファイルの音質がいいのなら、音質をウリにしているプレイヤーなどにしてみるのもいいと思います。
個人的にはipod miniとmuvo2と聞き比べましたが、好みとか関係ないほどmuvo2の方が自然に聞こえるように思いました。
Hi-MDは聞いたことないですが、可逆とかできるらしいので、そこまで音質を求めるなら、それも選択に入りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

やはりiPod系はどれも音質は良くないみたいですね。。
デザインだけじゃなくて音質にもこだわってほしいですね。

それにしてもHi-MDは可逆もできるんですね!
初めて知りました~

お礼日時:2005/03/12 23:12

iPodは基本的にどれも音質は悪いです。


どちらも大差は無いです。
音質にこだわるのでしたら
値段は高いですがsonyのHDDやHi-MD
をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

やはり音質は改善されていないようですね。。
次の大きなモデルチェンジで良くなって欲しいです。

sonyのHDDウォークマンとHi-MDは前から気になってるんですが、
やはりsony製品は高いですね~

もう少し考えてみます!

お礼日時:2005/03/12 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!