アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホットヨガって劇的に痩せるわけじゃないんですね。
先に筋肉が付いて、食事管理と並行しつつ少しづつ脂肪が落ちるって感じですよね。体重も初めは筋肉が着くのでゆっくりしか減りませんね。3ヶ月で辞めたらまた元の体質に戻ってしまうでしょうか。

A 回答 (4件)

(先に筋肉が付いて、食事管理と並行しつつ少しづつ脂肪が落ちるって感じですよね。

↓
ホットヨガで力を入れている時に筋繊維という筋肉にキズが付きそこを筋サテライト細胞(衛生細胞)が増殖してそのキズを埋めます。その筋サテライト細胞の増殖の時にそれを促す因子がインスリン様成長因子ホルモンです。
同時にそのインスリン様成長因子が体脂肪を分解という消費をしてくれます。ですから筋肉が付くと同時に脂肪は落ちてくるという事が言えますね。

(3ヶ月で辞めたらまた元の体質に戻ってしまうでしょうか。)
             ↓
筋トレが初めての方は3ヶ月間、ホットヨガ(筋トレ)してついた筋肉は3ヶ月間何もやらないと付いた筋肉はすべて消費されます。

でもホットヨガを何年もやっている方はその長い分今度は筋肉が減り難くなる現象が起きます。ですから休みを入れながらのホットヨガを長く楽しんで下さい。するとスポーツ的にも健康的にも美容的にもホットヨガでいつまでも美しくいられる訳ですね。
    • 0

運動はなんだってそうです、摂取量が変わらず運動をやめれば(消費量を減らせば)体重は増加傾向に転じます

急激に体重を減らしたいなら、栄養を断つか、極端な有酸素運動をするしか無いけど、色々良くないことも起きるのでおすすめはしません
    • 0

ホットヨガに限らず病気と手術以外は劇的には瘦せないと思いますよ。

• 0

3ヶ月程度ではそもそもが体質改善まで至っていないかと。

• 0