dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日縁を切った元彼についての質問です。 別れた後もお互い忘れられなく、元彼の方から連絡があり、毎日連絡を取り合っていました。戻る戻らないの話し合いを何回もしましたが、最後の電話での話し合いで彼は、まだ好きだし、会っていても居心地が良かったけど、帰った後寂しくなってやっぱり遠距離は無理だと言っていました。 じゃあバイバイでいいの?と聞いたらしばらく無言になり、辛そうにうんと言っていました。 そして私は納得いかないまま電話でさよならをしました。 一度は受け入れた別れですが、2度目は凄く辛いです。 私はなんとしても彼がいいです。強く復縁を望んでいます。 そのあと最後のラインを送りました。 もしまだ好きだったら2ヶ月後に連絡して欲しい。たくさんの幸せをありがとう。またね。というラインです。 しばらく未読の後、既読がつきました。 ブロックはまだされていないです。 今彼は悩んでいるのでしょうか。彼の心理状態を知りたいです。また、連絡がきて復縁というのはあり得るのでしょうか?よろしければご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

気持ちを切り替える練習をしましょう。

もう終わったのです。
現実と向き合い、真実をを受け止めるのを嫌がってはいけません
    • 0

>彼の心理状態を知りたい

似た者同士、貴女と一緒の感覚だと思いますけどね^^;
縁を切ったと言う割には連絡を続け、とりとめのない会話から結局は結論に至らない…みたいな。

>連絡がきて復縁というのはあり得る?
可能性の話って無駄だと思う。
ゼロじゃなきゃ、ソレは「ある」のだから。

だけどさ、なんかお互いに相手に委ねてるよね。
そのくせ根本原因の具体策を考えようとしていない感じ。
遠距離が原因と断言できるなら、その幾つかの打開策だって明確だよね。
単に遠距離が原因で縁まで切る必要があるのかスゲー疑問だけど、この質問の端々から、もっと何か複雑な背景があるような気はする。
多分、お互いに対して言葉に表しにくい不満が存在するんじゃないかと。

まぁ復縁したとして、別れた要因に対策や解決が伴わない限りは、このループは無駄に続くことになると思うヨ。
    • 0

復縁の可能性ゼロではないと思いますね。

お互いにまだ好きだけど、
彼的に遠距離は寂しすぎて無理だから、今彼はあなたへの思いをたとうと
頑張っているところなのだろうな。。と思います。

このまま別れて連絡を取らない間に、彼が近くで気になる人を見つける可能性も
ゼロではないでしょう。。

あなたはなんとしても彼がよいんですよね。
だったら、彼の元に引っ越すことを考えるのはどうなのでしょう??
そこまでの思いはないですか?

残念ながら、現状では
どちらかが近くにいくか、
お互いがやっぱり忘れられないって遠距離のままでも復縁するか、
別々の道を行くかの三択しかない様に思います。。
    • 0