プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネガティブ思考はどうしたら止められますか?

A 回答 (68件中51~60件)

無理矢理でも笑顔でいると幸福になる効果があるらしいので


ネガティブなこと考えているなと感じたときに笑顔を作ってみてはどうでしょうか
自然とネガティブな感情が消えたりとか...
そうなったらいいなレベルの回答です
すみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無理やり笑顔にしても虚しくなるだけです。

お礼日時:2021/08/20 12:03

私の友人にドフィさんと同じような人が居るんですが、その子には自信をつけさせるように心がけています。

それと、何も考えず、ただボーッとしてるだけの日があるのもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやって自信をつけさせるのですか?

お礼日時:2021/08/20 12:02

それから王さんを「幸運ばかりを手に入れた人」と言うのは成功者の一面しか見ていないだけです。

王さん御本人が聞いたら間違いなく「全然そんな事ないけどな」と言われるに違いありません。


もう少し次元を上げて、例えばイエス・キリストやお釈迦様、ムハンマドなどは自分を慕う人が世界中にいるわけですが、彼らが「幸運ばかりを手に入れた人生」でない事はよく知られているでしょう。「あの人達みたいになりたいか」と言われたら我々凡人の大半は「あんな人生は歩みたくない」と思うに違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王さんはお金持ちの家に産まれた瞬間から幸運を持ってます。

イエス・キリストやお釈迦やムハンマドはただのバカです。

慕う人がいるから何なのですか?
お金をくれる訳でもなし、幸運をくれる訳でもなし。

他人の為に行動するなんてバカバカしいです。

お礼日時:2021/08/20 01:35

「死んだら全て終わり」は絶対に間違っています。

「死後の世界」と言う話ではなく、現在私達が快適に暮らせるのも昔の人が努力してくれたおかげです。早い話、こうしてインターネットを使える事自体が「死んだら全て終わり」ではない証拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことはどうでもいいです。
死ねば自分自身は全て終わりですよ。

お礼日時:2021/08/20 01:28

近年高山みなみも総選挙の時に言っていた「努力は必ず報われる」と言う言葉ですが、実はあの王さんも言っていました。

でもこれを言われると我々凡人は「努力して報われない人もいるじゃん」と反論したくなるなりますが、王さんの「努力は必ず報われる」は次元が違っていて「努力して報われないのは報われる前に努力をやめているからだ」と言った事を言われているそうです。王さんぐらいの人が言うと重みが違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王さんは自分達とは次元が違う。
幸運ばかりを手に入れた人生を歩んだ人に言われても説得力が無いです。

というか人間どうせ死ぬのに努力しても無駄じゃないですか。

死んだら全て終わりなんですから。

お礼日時:2021/08/19 21:35

>意味が分かりません。


>努力とひらめきは全く違うと思いますけど。
>たった1%なんて全然省エネじゃないし。。。

もしかして、トーマス・エジソンの有名な言葉知らないのですか?
「天才は1%の閃きと99%の努力である」
これは改変された言葉で、そのまま受け取ると「ちょっとの閃きと多大な努力が必要」と解釈してしまいますが、エジソンが言ったのは「1%の閃きがあれば99%の努力は無用である」ということです。努力しなくても、ほんのちょっとの閃きがあればいいということです。

裏を返せば、ほとんどの人間は天才ではないので、100%努力が必要ということです。「努力ほど無駄なものは無い」とあなたがおっしゃったことは間違いであり「努力するしかない」のが正解です。

さぁ、ポジティブ思考になれるよう努力しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力は大嫌いです。
今まで努力して失敗した人を色々みてきました。
そのたびに「努力って無駄だな」と打ちのめされてきた。

努力しても自分が傷つくだけです。

お礼日時:2021/08/19 21:23

ここで聞いてどうにかなるレベルではないようですね。

自殺してないのが不思議なくらいです。本当に回答しようとしたら「なぜそこまで生きる気力がなくなったのか」と言った事から聞かないと無理でしょうが、そんなスペースはここにはありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
話したところでどうにかなる訳ないしですね。

お礼日時:2021/08/19 21:19

「ポジティブな面なんて気付かない」との事ですが、では「自分は一時間後には生きてないんじゃないか」と心配になる事はありますか。

もしそう言った事がなくて「一時間後にも自分は生きているだろう」と考えているとしたら、それはれっきとした「ポジティブな面」です。


PS:「一時間後に生きているなんて当たり前」と思われたかもしれませんが、突然死と言う事もあり得ますし、外にいれば交通事故で死ぬと言う事も普通に考えられます。なので「一時間後には生きている」と言うのは当たり前ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1時間後にも生きているのではなく、生きてしまっているのです。

1時間後に死んでいるほうが自分にはよっぽどポジティブに感じます。

お礼日時:2021/08/19 18:22

>たったの1%です。


>無駄なことです。
>ひらめきなんてあったところで何になるのですか?

99%の努力が必要なくなるということです。
省エネですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味が分かりません。
努力とひらめきは全く違うと思いますけど。

たった1%なんて全然省エネじゃないし。。。

お礼日時:2021/08/19 18:12

>努力ほど無駄なものは無い



そうですね、1%のひらめきがあればいいと「発明王」の異名を持つ天才発明家、トーマス・エジソンも言っています。

あなたに1%のひらめきがあれば、の話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たったの1%です。
無駄なことです。

ひらめきなんてあったところで何になるのですか?

お礼日時:2021/08/19 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!