電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プラモデル等ではJB-2 ルーン巡航ミサイルを搭載していることが多い原子力潜水艦ノーチラスですが、実際にJB-2を搭載したことはあるのでしょうか?少なくとも私はそんな資料を見たことはありません。

↓件のノーチラスのプラモデル

「プラモデル等ではJB-2 ルーン巡航ミサ」の質問画像

A 回答 (2件)

いやー 私も聞いたことがないですね


もし私がこのプラモを作るとしたら ミサイルは付けないですね。
    • good
    • 0

あれから色々資料を探してみたのですが、ノーチラスには載せなかったようです。


↓ これは英語版ウィキペディアの、"Regulus missile submarines”のページですが、

https://en.wikipedia.org/wiki/Regulus_missile_su …

この中の記述で、

「海軍は1945年以来、ドイツのV-1のアメリカのコピーであるJB-2ルーンを使用して誘導ミサイルを実験してきました。 1947年に、バラオ級潜水艦のペアであるUSSカーボネロとUSSカスクが、JB-2の運用を可能にするために改造され、1953年まで実行された兵器の潜水艦発射のテストプログラムが開始されました。」
(Google翻訳による)

と書いてあります。
(この下はレギュラスについての記述です)

「ノーチラスに載せた」とか「ノーチラスには載せなかった」と明記した資料は見つかりませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!