アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、地域のゴミ出しをずっと監視している怪しいおじさんが居ます

ゴミ捨ての日程を間違えて出してしまいそうになったところ
今日は違う日だと指摘されて持って帰りますと言ったら、あかんお前の所属会社に連絡すると言ってきて部屋番号と名前を聞き出されました

よくわからないおじさんに個人情報を聞き出されて監視されているため物凄く怖いです

毎日ゴミ捨て場にいます

通報したらなんとかなりますかね

A 回答 (4件)

通報どうこうではなく、監視されていても、今後ゴミ出しの日を間違えなければ何を言われる筋合いもない訳ですから、堂々としていれば良いと思いますよ。

    • good
    • 0

戸建てなら町会長、集合住宅の場合は自治会長に相談しましょう。


また、恫喝と取れる言葉を吐いたり、威圧的な態度を取った場合には警察へ届け出る事も必要です。

その爺さんに他人を監視したり、教育・指導する権利は微塵もないので貴方が委縮したり怯む必要はございません。
    • good
    • 1

何ともなりません。

違う日にゴミを出す方が悪いのです
    • good
    • 0

警察なんかじゃなく自治会に通報しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!