電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3万くらいでこのノートpcが売ってたんですが、これって大学の色々な場面、とかネット検索ってまともに動くくらいのスペックなんですか?

「3万くらいでこのノートpcが売ってたんで」の質問画像

A 回答 (5件)

ストレージが64GBですから、パソコンではなく、キーボードのついたタブレットです。



つまり、WordやExcelなどはインストールできません。

中古の4万程度なら、使えるでしょうか。
知識がない場合、後々困りますので、ショップで買うのが良いと思います。

知識のある友達がいれば、別ですが。
出来れば、友達に、知識のある友達を紹介してもらうとか。

タブレットとして使うのなら、まあ。
    • good
    • 1

うごきませんよ。


OS立ち上がって精一杯。

大学とか持ち歩いたり色々な場面に出れるほど優秀ではありません。
    • good
    • 1

とりあえずネット検索は問題ないですけど、CPUはCeleronM4020でメモリ4GBしかないので例えばMicrosoft Officeでレポート書く際にちょっと苦しい場面が出てくる可能性はあります。


また付いているWPS Officeは互換ソフトですので、大学のレポートなどには使い物にはならない場合があるので要注意です。
基本的に今どきのノートPCはメモリ増設ができないものが多いのでメモリは8GB搭載のものを選んだ方がいいですし、CPUもIntel Core i5またはAMD Ryzen搭載のPCを選んでおいた方が後々損はないです。

挙げられている機種はメインマシンが別にあってちょっとした持ち運び用サブ機ならば問題ないですけど、全部これでやるという場合にはやめておいた方がです。
    • good
    • 1

N4020 で メモリ4Gだと、下限ギリギリだと思います。



Wordを立ち上げて、ちょっと文字入力する程度だと、「いがいと使える」と思ってしまうかもしれませんが、最近はブラウザはメモリを必要とします。

リモート授業などで、Zoomなどを起動するとほとんど使い物にならないと思います。

せめて、メモリ8Gの製品を選ぶ方が無難です。

あと、初心者であれば、ストレージは128G以上ないと、何かと困ることになります。
    • good
    • 1

「大学の色々な場面」の内容によりますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!