プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月11日に飼い猫の去勢をしたのですが、ずっと元気がありません。 ネットで色々調べたところ、1週間かかって元気になったという人もいて、1週間様子を見ましたが元気がありません。 一日中ずっと寝て、何故かすごく首を下げて座ったり歩いたりします。 食欲はありますが以前のようにはなく結構残します。 撫でたり、飼い猫が寝て起きた時には泣き叫ぶように鳴きます。 病院に行こうと思うのですが、よくある事だからと追い返されそうで不安ですし、このくらいのことで来るなと言われないか不安なので皆様の知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そんな獣医居ないと思いますよ 早めに病院行った方がいい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
明日連れて行ってみます!!

お礼日時:2021/08/19 23:15

病院に連れて行ったほうがいいですよ。


猫は言葉を喋れませんから、
人間の想像力だけが彼らの助けになるんです。

私はその想像力の無さで大切な猫を死なせてしまいました。
悔やんでも悔やみきれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね…
それは辛かったですね……
私も早めに病院に連れていくことにします泣
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/19 23:16

何歳の子ですか 男の子ですか 女の子ですか


誰だってショックです
今まで有った物がなくなっているのですから
逆むけでも一週間は痛みます
うちの子は男の子で4ヶ月頃にしました。
一生懸命舐めていました
その後そのことで病院にはいっていません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生後半年の男の子です!
苦渋の決断ですよね…
長生きして欲しいがために人間のエゴを押し付けていいものかと思いましたがしてしまいました…

お礼日時:2021/08/19 23:17

いやいやいやいやいやいや、去勢は体に負荷かかるので、元々疾患していた病気が表に現れてきますよ!ストレスで内臓にも負荷がかかってたりしてると思います。

例えば、腎臓のところの値が跳ね上がったりします。
ちゃんと病院行きなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね…
知りませんでした泣
明日病院に連れていきます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/19 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!