プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「女系天皇」は許せません。万世一系の神武天皇のY染色体を持っていないからです。そんな者を天皇として認める事はできません。万世一系の天皇ではなくなります。

従って、皇族の数を増やす為に、女性宮家を創るのも間違いです。国民の支持を得られません。なぜなら皇族を増やせば、それだけ皇族費も増えるからです。皇族費は税金です。従って皇族は少なければ少ないほど良いのです。断じて皇族を増やしては成りません。

現実に、眞子さまの件で、国民は猛反対していますが。その反対の最大の理由は「金がかかるから」の一点に過ぎません。なんだかんだ言うても、結局は金です。国民はそれほど皇室に金がかかるのを嫌がっているのです。従って金のかかる「女性宮家」など以ての外です。

では、万一、世継ぎの皇太子が居なく成ったらどうするか?一般国民の中から、万世一系の神武天皇のY染色体を持つ者を選び出し、皇太子にすれば良いのです。

万世一系の神武天皇のY染色体を持つ日本国民は数百万人は居るでしょう。ただし成人した大人はダメです。政治的野心が有るかもしれないからです。

万世一系の神武天皇のY染色体を持つ6歳以下の子供が良いでしょう。6歳以下の子供を皇室の養子として育て、皇太子に成ってもらえば良いのです。

現在の科学ではY染色体を調べるのは容易な事です。そのコストは加速度的に下がっており、将来は百円でできます。百円でできるなら、国民の方から進んで「自分が万世一系の神武天皇のY染色体を持っているか」調べる者が出てきます。

百円でできる事に、莫大な皇族費をかける必要は有りませんよね?

質問者からの補足コメント

  • >男とか女とかどうでも良くないですか?


    そんな、どうでも良いわ、言うて、試すのは危険な事です。日本が日本で無くなってしまう可能性が有ります。日本が日本であるのは万世一系の男系の天皇の存在が大きいです。

    日本から、万世一系の男系の天皇が居なく成れば、韓国や中国と同じです。日本人が韓国人や中国人のように成っても良いですか?

    日本人が韓国人や中国人のように成ったら、日本が存在する意味が無いです。そんな事になったら、日本にはまたもや原爆が落とされ、日本人は皆、滅びてしまい、日本列島は韓国か中国の物になるでしょう。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/20 06:32
  • つらい・・・

    日本国民全員が天皇によって救われています。

    天皇が居なく成れば、日本が日本で無くなってしまう可能性が有ります。日本が日本であるのは万世一系の男系の天皇の存在が大きいです。

    日本から、万世一系の男系の天皇が居なく成れば、韓国や中国と同じです。日本人が韓国人や中国人のように成っても良いですか?

    日本人が韓国人や中国人のように成ったら、日本が存在する意味が無いです。そんな事になったら、存在する意味も価値もない日本には、またもや原爆が落とされ、日本人は皆、滅びてしまい、日本列島は韓国か中国の物になるでしょう。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/20 13:10
  • HAPPY

    >こんなことできるわけない。


    やってみなければ分かりません。何しろ「万世一系の神武天皇のY染色体」の保有者は、日本国内に何百万、もしかしたら数千万人は居るかもしれないからです。対象者がそれだけいれば、可能性は有ります。

    それに例え、養子として選ばれても、途中で天皇に成りたくなければ、降りても良いのです。その場合、新たに「万世一系の神武天皇のY染色体」を持っている者を、国民の中から選ばば良いだけです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/21 06:59
  • HAPPY

    竹田恒泰氏は北朝第3代崇光天皇の男系19世子孫であり、明治天皇の玄孫であられるそうですから、協力いただければ、「万世一系の神武天皇のY染色体」情報が得られるでしょう。

    候補者、数百万の中から、どうやって選ぶかは、有識者会議を開いて決めれば良いでしょう。天皇には政治的権限は無いので権力闘争など起こりえません。

    天皇を「万世一系の神武天皇のY染色体」の所有者に限るのは立派な世襲です。「どこの馬の骨」とも分からぬ「女系天皇」などより、はるかに世襲です。

    「有り難み」は、「女系天皇」の方が無いです。なぜなら、女系天皇とは「どこの馬の骨とも分からぬ者」だからです。これは生物学者なら誰でも知っている事です。

    皇族は少なければ、少ないほど、有り難みが増すのです。女系天皇など認めたら、皇族がわんさか生まれます。その方が有り難みが無くなります。しかも経費がやたらと掛かります。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/21 08:46
  • プンプン

    そんな馬鹿げた話が出てくるのは、天皇の候補者を現在の皇族に限るからです。だから、皇族を増やそう。女系天皇も認めようという話に発展してしまうのです。

    もっと、根本的に考えるべきです。すなはち、天皇の何たるかを理解する事です。天皇の何たるかも知らぬ、無知蒙昧の輩が議論するから、あなたのようのおかしな考えが出てくる。

    「天皇の何たるか?」それは「天皇とは万世一系の神武天皇のY染色体の保有者」と言うことです。これが最低限の天皇の条件です。過去にはY染色体を保有していない女性天皇も居ましたが、それが例外なのは歴史の常識です。

    「天皇とは万世一系の神武天皇のY染色体の保有者」と言うことなら、日本には「万世一系の神武天皇のY染色体の保有者」が数百万人は居ます。天皇の候補者が足りないということはなく、滅びる心配も有りません。従って無理して皇族を増やす必要はなく、女性天皇を立てる必要も有りません。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/21 09:00
  • うーん・・・

    >他の宮家と継承争い
    >昔は、天皇の地位を巡って殺し合いばかりでした。


    何時の時代ですか?
    今はそんな時代ではないですよ。むしろ、誰も天皇や皇后に成りたくない時代です。従って、継承争いなど起こるわけないです。

    それが証拠に、眞子さまが、結婚であれだけ苦労されているのも、お相手が、あの方しか居なかったからでしょう?

    今上天皇も、結婚相手を見つけるのに、苦労されたようです。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/21 21:03
  • プンプン

    >父と子に血縁関係がない場合も生じます


    それは不敬と言うものです。そんな事を言えば、昔だったら、首が飛んでもおかしくないです。


    >一番現在の天皇と近い血筋は、愛子様以外におりません。


    それは一般家庭の考えです。皇室の伝統と、一般家庭は違います。一般家庭と皇室とを一緒くたにしてはいけません。

    現在の皇室は126代目です。そして万世一系の神武天皇のY染色体でつながっているのです。これが皇室の伝統です。一般家庭とは全く別なものだと分かるでしょう。

    愛子さまは女性ですから、そもそもY染色体を持っておられません。従って、初代、神武天皇のY染色体も持っておられません。愛子さまは天皇には成れません。

    歴史上は、女性天皇が居ましたが、その運命は非常に過酷なものです。とてもではないが、愛子さまにそのような過酷な運命を押し付ける事はできませんし、その必要も有りません。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/21 21:24
  • つらい・・・

    結婚は個人的なものです。それが憲法の精神です。外からとやかく言うことでは有りません。現在、眞子さまの結婚問題が混迷を極めているのも、余りにも外野がうるさく言うからです。

    天皇に成られるはずがない眞子様ですら、こうなのですから、将来、女性天皇が認められたりしたら、結婚問題は混迷を極め、ますます皇族は結婚できなくなります。皇族の女性に結婚していただく為にも、女性天皇など認めてはいけないのです。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/22 12:31

A 回答 (14件中1~10件)

まだ、万世一系なんて言ってるのですか?万葉集、平安朝のの時代の通い婚を考えて、どうして万世一系なんて信じられるのですか?そうでなくても不倫はよくあることで、歴代の天皇の中にも不倫の子が疑われる天皇が居ます。


 ま、そう心配することも無いでしょう。神武天皇以来、2000年くらい経ちますが、神武天皇の子孫は一代ごとに倍以上に増えて、神武天皇のY染色体を持つ男性の数も計り知れないほど居るはずです。貴方も私も神武天皇の子孫かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを確認する方法が遺伝子検査です。口では何とでも言えます。例えば「我こそは清和源氏の子孫である」とか何とか。しかし遺伝子は誤魔化せません。遺伝子は嘘を付きません。

将来は百円で自分の遺伝子情報を調べられます。百円で、万世一系の神武天皇のY染色体を持っているか調べられる様に成れば、私も調べようと思います。あなたもそうでしょう?

お礼日時:2021/08/22 12:41

未婚女性皇族6名が、旧未婚皇族男子6名と結婚し、未婚男性皇族1名が、未婚旧皇族女子と結婚すれば、何の問題もありません!!


ここに民間人が入ってくるから、厄介な問題になってしまっているだけ!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚は個人的なものです。それが憲法の精神です。外からとやかく言うことでは有りません。現在、眞子さまの結婚問題が混迷を極めているのも、余りにも外野がうるさく言うからです。

天皇に成られるはずがない眞子様ですら、こうなのですから、将来、女性天皇が認められたりしたら、結婚問題は混迷を極め、ますます皇族は結婚できなくなります。皇族の女性に結婚していただく為にも、女性天皇など認めてはいけないのです。

お礼日時:2021/08/22 12:31

普通に直系長子の愛子様にすれば、他の宮家と継承争いは起きません。

男系継承という、他に可能性やチャンス、余地を与えるから今のように、Y染色体など謎の科学まで出てきて争いがおこるのです。
昔は、天皇の地位を巡って殺し合いばかりでした。
愛子様を否定して、自分達にこそ正統な権利があると唱える人(男性)が、はたして象徴天皇として相応しいのでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>他の宮家と継承争い
>昔は、天皇の地位を巡って殺し合いばかりでした。


何時の時代ですか?
今はそんな時代ではないですよ。むしろ、誰も天皇や皇后に成りたくない時代です。従って、継承争いなど起こるわけないです。

それが証拠に、眞子さまが、結婚であれだけ苦労されているのも、お相手が、あの方しか居なかったからでしょう?

今上天皇も、結婚相手を見つけるのに、苦労されたようです。

お礼日時:2021/08/21 21:03

あなたは、毎回のように機会の平等をうったえてますが、そんなに天皇になるチャンスが欲しいの?


世襲を男女で区別し、その隙間に入り込もうとしていますね。
男性ならY染色体を誰もが持っています。
神武天皇の遺伝子は分かりませんし、父と子に血縁関係がない場合も生じますから、現在の誰の血を正統とするかは選べられないでしょう。
まず正統とするなら、現在の天皇の遺伝子を基準にするはずだと思うので、一番現在の天皇と近い血筋は、愛子様以外におりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>父と子に血縁関係がない場合も生じます


それは不敬と言うものです。そんな事を言えば、昔だったら、首が飛んでもおかしくないです。


>一番現在の天皇と近い血筋は、愛子様以外におりません。


それは一般家庭の考えです。皇室の伝統と、一般家庭は違います。一般家庭と皇室とを一緒くたにしてはいけません。

現在の皇室は126代目です。そして万世一系の神武天皇のY染色体でつながっているのです。これが皇室の伝統です。一般家庭とは全く別なものだと分かるでしょう。

愛子さまは女性ですから、そもそもY染色体を持っておられません。従って、初代、神武天皇のY染色体も持っておられません。愛子さまは天皇には成れません。

歴史上は、女性天皇が居ましたが、その運命は非常に過酷なものです。とてもではないが、愛子さまにそのような過酷な運命を押し付ける事はできませんし、その必要も有りません。

お礼日時:2021/08/21 21:23

面白い考えですが、いくつか


疑問があります。

神武天皇は架空の存在、とする
説が強いです。
そんな天皇の染色体をどうやって
調べるのか。

現在する皇族から推測するのか。
現在の天皇は神武天皇の血筋では
無い、という見解があります。

数百万いるといいますが、その中から
どういう基準で、どうやって選ぶのでしょう。
誰が選ぶのでしょう。

それに乗じた権力闘争が発生しませんかね。

世襲にした意味が無くなります。
世襲にしたのは、権力闘争を避ける
ためですから。

また、そんなに沢山いたのでは
有難味が無くなります。

それで、国民統合の機能が果たせる
でしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹田恒泰氏は北朝第3代崇光天皇の男系19世子孫であり、明治天皇の玄孫であられるそうですから、協力いただければ、「万世一系の神武天皇のY染色体」情報が得られるでしょう。

候補者、数百万の中から、どうやって選ぶかは、有識者会議を開いて決めれば良いでしょう。天皇には政治的権限は無いので権力闘争など起こりえません。

天皇を「万世一系の神武天皇のY染色体」の所有者に限るのは立派な世襲です。「どこの馬の骨」とも分からぬ「女系天皇」などより、はるかに世襲です。

「有り難み」は、「女系天皇」の方が無いです。なぜなら、女系天皇とは「どこの馬の骨とも分からぬ者」だからです。これは生物学者なら誰でも知っている事です。

そもそも「有り難み」、すなはち「価値」とは少ないから価値が有るのです。今、サンマの値段が高いですが、これはサンマが取れなくなったからです。昔はサンマは安かったのは、たくさん取れたからです。

だから、皇族は少なければ、少ないほど、有り難みが増すのです。女系天皇など認めたら、皇族がわんさか生まれます。その方が有り難みが無くなります。しかも経費がやたらと掛かります。

お礼日時:2021/08/21 08:44

天皇栄えて、家族滅びる。


いっそ皇居に、種付け風俗サロン作ったらどうなの?
子供を一生楽させたくて、Y種子欲しさで股開く既婚女性も出てくるだろうし、父違いの不義の子続出。
Y重視なら、不義の子の中から選べばいい話。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな馬鹿げた話が出てくるのは、天皇の候補者を現在の皇族に限るからです。だから、皇族を増やそう。女系天皇も認めようという話に発展してしまうのです。

もっと、根本的に考えるべきです。すなはち、天皇の何たるかを理解する事です。天皇の何たるかも知らぬ、無知蒙昧の輩が議論するから、あなたのようのおかしな考えが出てくる。

「天皇の何たるか?」それは「天皇とは万世一系の神武天皇のY染色体の保有者」と言うことです。これが最低限の天皇の条件です。過去にはY染色体を保有していない女性天皇も居ましたが、それが例外なのは歴史の常識です。

「天皇とは万世一系の神武天皇のY染色体の保有者」と言うことなら、日本には「万世一系の神武天皇のY染色体の保有者」が数百万人は居ます。天皇の候補者が足りないということはなく、滅びる心配も有りません。従って無理して皇族を増やす必要はなく、女性天皇を立てる必要も有りません。

お礼日時:2021/08/21 09:00

[では、万一、世継ぎの皇太子が居なく成ったらどうするか?一般国民の中から、万世一系の神武天皇のY染色体を持つ者を選び出し、皇太子にすれば良いのです。



万世一系の神武天皇のY染色体を持つ日本国民は数百万人は居るでしょう。ただし成人した大人はダメです。政治的野心が有るかもしれないからです。

万世一系の神武天皇のY染色体を持つ6歳以下の子供が良いでしょう。6歳以下の子供を皇室の養子として育て、皇太子に成ってもらえば良いのです。]

こんなことできるわけない。

確かに源氏・平氏という皇室の流れをくむ一族の子孫が
絶滅せずに今でも生存している可能性はあるでしょうね。

でもそんなものを一般国民から探し出し、6歳以下の子供を皇室に差し出す。

6歳というのは問題。6歳の子供となれば、本人の意思確認まだ無理。
まず親に聴いて親がOKして子供を養子というのが順序でないですか。

そもそも皇室に子供を養子に出そうという親自体が
質問者さんのいう政治的野心の持ち主という理屈になりませんか。

つまり、初めから命題がおかしいです。

それよりも皇室に候補がいないというなら、
その時こそ、旧宮家・旧皇族摂家から御曹司を
皇族として復帰させる

これを本腰を入れて取り組むべきではないですか。

5体投地さんに一言申し上げたい。

あなたもこういうコーナーをよく提案されますが、

それならそれで、こんどこそ、
「旧皇族摂家・旧宮家御曹司の皇族復帰」を実現するには
どんなプロセスが必要ですか

そういうコーナーを作ってグーを含めて
一般国民に問う
陣頭指揮を
取る人になる気はないですか。

一つ、そういうデモでもいいから
起こしてくれませんか。

皇族の、日本の未来を
憂うなら、
そっちのが
よっぽと
同志が
集まると
思うよ。

だったら
すごい応援団も
付く可能性あり。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こんなことできるわけない。


やってみなければ分かりません。何しろ「万世一系の神武天皇のY染色体」の保有者は、日本国内に何百万、もしかしたら数千万人は居るかもしれないからです。対象者がそれだけいれば、可能性は有ります。

それに例え、養子として選ばれても、途中で天皇に成りたくなければ、降りても良いのです。その場合、新たに「万世一系の神武天皇のY染色体」を持っている者を、国民の中から選ばば良いだけです。

お礼日時:2021/08/21 06:58

№4さん案の一夫多妻制については少し異論があります。


憲法は皇室の一夫多妻制を禁じてはいません。実際に数年前、宮内庁の一部で秘密裏に一夫多妻制を検討したといううわさもあります(皇位継承wiki)。
また、女系天皇についての議論ですが、過去において、女性天皇はいましたが、女系天皇はおらず、ご質問者の言うY染色体は続いています。これの意味するところは、ご質問者の言う通り、小さくありません。
さらに、最近の皇位継承問題を生み出した大きな要因は、戦後の臣籍降下にあると言えます。敗戦によるGHQの皇室弱体化政策なので当時やむを得ない面はあったでしょうが、現時点では、問題が大きくなってしまいました。
ご質問者のいうように、女系天皇が不可なら、いずれ天皇はいなくなることも起こりえます。
さて、目を外国に向けますと、イギリスの王は女性です。いわゆる世襲制主権者=王という定義であれば、男女に差はありません。各回答者のご意見のよりどころは、ここにあるように思われます。「選挙で選ぶ」というご意見の方もいますが、それは「世襲制」ではないので、「王」ではありません。
古代エジプト国家では、しばしば、世襲でない王(多くは前王の側近?)が選出されたようですが。
話題を変えて、「Y染色体を調べるのは容易」とのことですが、それほど簡単ではないと思います。兄弟や親子であればかなり高確率で判明するでしょうが、何代も前に皇室から離れたものの子孫が、何代も後の今の天皇と共通の父方祖先をもつなど、今の科学でわかるのでしょうか。
そこで提案ですが、先ほど述べた、「臣籍降下」後の子孫の系譜をたどることは、戸籍制度(保存期間150年)上、簡単ではないでしょうか。男系男子がいるかどうかはわかりませんが。仮にいたとして、候補者を選ぶのは、ご質問者さまの検討内容の通り、多くの難題紆余曲折が生じそうですね。
まあ、当面は、男系天皇が継続しますので、今は結論を急ぐ必要はありません。多くの諸外国のように、共和制への移行が先に来るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何代も前に皇室から離れたものの子孫が、何代も後の今の天皇と共通の父方祖先をもつなど、今の科学でわかるのでしょうか。


分かります。だからこそ、万世一系の男系の天皇だと言えるのです。
女性はY染色体を持っていませんから分かりません。だから女系天皇は認められないのです。

お礼日時:2021/08/20 13:13

天皇廃止に大賛成です。


時代は流れているんですから、変えるところは変えていかないと経済が滅茶苦茶になりますよ。

政治に関与しないうえ無駄な税金ばかり掛かって、結局何の役に立っているんだい?
それによって救われる人はいるのかい?救われる命はあるのかい?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本国民全員が天皇によって救われています。

天皇が居なく成れば、日本が日本で無くなってしまう可能性が有ります。日本が日本であるのは万世一系の男系の天皇の存在が大きいです。

日本から、万世一系の男系の天皇が居なく成れば、韓国や中国と同じです。日本人が韓国人や中国人のように成っても良いですか?

日本人が韓国人や中国人のように成ったら、日本が存在する意味が無いです。そんな事になったら、存在する意味も価値もない日本には、またもや原爆が落とされ、日本人は皆、滅びてしまい、日本列島は韓国か中国の物になるでしょう。

お礼日時:2021/08/20 13:09

はい。

皇族は全員、DNAを検査すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビの刑事モノの映画を見てたら、タバコの吸殻に付いた唾液から、DNAを調べていました。現在は、そんな時代です。ですから、調べようと思えば簡単に調べられますが、すでに皇族の方のDNAを調べる必要は無く、それは憲法違反です。

お礼日時:2021/08/20 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!