電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少し前からXPを起動すると「システムは深刻なエラーから回復しました。」と表示されてすぐに再起動し、以後それを繰り返すといった具合になったのでHDDをフォーマットしました。そこまでは特に変わったことはなく正常でした。しかしXP(SP2)のインストール中に○○○○をコピーできませんと表示されてセットアップが中断してしまいます。しかも、そのファイルが不特定で1回目では○○○だったのが2回目だと×××となったりします。それらのファイルをスキップしてセットアップを続けるとWindowsのプロダクトキーを入力した少し後ぐらいに

A problem hes been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.

A process or thread crucia to system operation has uneype ctedly exited or been terminated.

If that is the first time you've seen this stop error screen.
restart your computer.
If this screen appears again,follow these steps.略

と表示された青い画面になってしまいます。
これは新しいソフトやハードを追加したときに起こる現象だと思うのですが、最近は特になにも追加していません。WindowsのCDも全く傷がなく新品同様です。
ちなみに98からのアップグレードを正常です。どうすれば普通にセットアップできるのでしょうか?

CPU:PEN4
マザー:intel純正のもの

A 回答 (2件)

HDDそのものがだめなのでは。

フォーマットできるからといって、HDDが正常である保証はありません。

この回答への補足

やっぱそうなんですかねー
ST3160021A (160GB U100 7200)で購入6ヶ月ぐらいなのですが・・・

• 0

インストール時にシステムファイルを、スキップした為にエラーが起こるのでは

メモリの一部が壊れてる可能性も考えられます

メモリチェック出来るフリーソフト「Memtest86」を、紹介されている日本語サイトのURLを、入れておきます

参考URL:http://kokuhp.hp.infoseek.co.jp/mem-86/mem-86.htm
    • 0