プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビタミンDを摂取するとコロナに陽性にならないってどこの情報ですか?

A 回答 (7件)

単なるSNSのデマ

    • good
    • 2

そのような事実は存在しませんので



強いて言うならフェイク情報でしょうかね
    • good
    • 2

「新型コロナウィルスは27~28度のお湯に弱い」というのと同じレベルのデマです。

    • good
    • 2

解釈が極端過ぎますね。


ビタミンDを摂取すると免疫力が上がるためコロナは勿論、感染症全般罹患しても重症化しづらくなるという事です。免疫力が上がれば絶対感染しないという訳ではありません。
私達の身体は常に色々な菌やウィルスに少しずつ罹患していますが、体内に侵入した異物は常に免疫細胞に食べられているため重症化せず無症状なのです。

ビタミンDを摂取する事で免疫力が上がるメカニズムについては以下を参考にして下さい。
https://www.macrophi.co.jp/special/1515/
    • good
    • 3

ビタミンDは、日光に当たると体内に生成されます。

そうなると、南に住む方、暑くて薄着をする国の方々の体には、ビタミンD・・生成し放題、そしてコロナ感染者が激減ということになるはずですが・・・そんな事実はありません。むしろ、発展途上国に含まれるそうした国々では、コロナ感染症の大きな被害を受けています。
考えなくても、本来は、こんな事に騙される人はいないと思うのですが・・・。
    • good
    • 3

順天堂大学医学部玉谷免疫学者がコロナウイルスに血中ビタミンD濃度が30ng/ml以上の人は殆んど感染せず、更に重症化しない論文を発表しました。

    • good
    • 0

PCR検査では、コロナだけでなく、すべてのVIRUSが付着していれば「陽性」になります。

ビタミンBは付着したVIRUSの殺菌作用はなしなのでフェーク情報そのものです。

PCR検査で「陽性」になりたくないのなら、検査前に熱いお茶を飲めばいいだけです。すべてのVIRUSは70度の熱で即に死滅します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!