性格悪い人が優勝

アフガン難民をドイツなどのアメリカ軍基地に収容しているらしいですが日本の沖縄基地に収容することになった時日本は拒否できるんですか?


人道的に一時的保護、なんてやられたらもう絶対そのままだろうし難民政策の崩壊が心配です。

A 回答 (2件)

日本は拒否出来ないですね。

ドイツ、イタリアは国内法で決めますけど日本はアメリカが決めます。理由は日本の法整備だとアメリカは何も出来なくなってしまうからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の基地内に一度入れたら事実上の受け入れになるでしょうね。

ドイツは1万人イタリアは5000人受け入れてくれた。
日本は1000人だけでも人道的に受け入れてくれ、を断りきれない空気が怖いです。

お礼日時:2021/08/23 00:38

アメリカ軍基地内は日本ではないので、日本は拒否できません。


また、日本ではないので日本の難民政策とは関係ない話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律的にはそうでしょうが一度基地内に入ると基地の外に受け入れ先を求めるのは決まっています。

お礼日時:2021/08/23 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!