電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットはスムーズに移行出来て、今使えていますが、メールを全く受信できません。
どこをどう変えたらいいのかがわかりません。
こんな説明で申し訳ありませんが、どなたかメールの受信の仕方わかりますか?
普段は、家のケーブルテレビの回線を使っていますが、諸事情により、家以外でパソコンを使っています。

A 回答 (3件)

メールの接続方法を確認してください。

ISPによっては、ISP内とISP外だと、サーバの設定を変更しなければいけない場合がありますので。
CATVによっては、外部からは、送受信出来ない場合もあるかもしれないが、これは、ISPに問い合わせるしかありません。

当たり前ですが、ISPを解約すれば、そのISPのメールは使えなくなりますので・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさに、外部から送受信できない形だったようです。
ネットがすんなり繋がったので、なんでなんで?でした。

フリーのgmailのアドレス作ればよい。

プロバイダ変えると、プロバイダメールは使えない。
メールアドレス変更のお知らせを、旧メールの宛先に
送る必要は、ある。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今使っているアドレスで、どうしても確認しなければいけないことがあるので、新しいアドレスを仮に作って…は無理でした。
しかし、みなさんのご意見から、ケーブル会社に確認したので、無事開通しまし。。

ケーブルテレビでのメール設定では、

ケーブルテレビ内部からしかメールが読めなくなっている可能性があります。

外部からメールを読む方法については、ケーブルテレビ提供元の情報が必要ですので
メールの設定で調べてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにその通りでした。
急遽の移動だったので、とにかきうバタバタしていまして、どうしたらいいか…でした。