電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わからないことがあり教えて下さい。
今ではなくて4月の末~5月の頭にかけて深夜急にメールの受信が出来なくなりました。
たぶん送信は試してないですが同じように出来ないと思います。
深夜だけで日中は元に戻って繋がるんです・・。
プロバイダーはOCNで、Outlook Express 6.0を使用してます。接続に行ってすぐに「サーバーへの接続は失敗しました。(エラー番号:0x800CCC0E)」というエラーが出ました。
今まで正常に送受信できていたのに急にです。また、設定を変えたことはありません。
プロバイダーに問い合わせたところメンテナンスも障害も無いとのこと。
NTTに聞けばその間回線に異常はないと言われました。
こういう場合原因は何が考えられるのでしょうか?
今は念のためメールパスワードを変更したら夜間にエラーを起こすことは無くなりました。
ただ原因が未だにわからなくて、教えていただければと思います。
ここ2日ほどはちゃんと夜間も途絶えることなくメールが受信できてるようなのですがこれで解決できてるとみて良いものでしょうか?
そっちも併せてお願いします。自分では見えないだけにわからなくて。(汗)宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私もたまに成りますインストールしているウィルス対策ソフトの影響で私の場合は成るようです、再起動で元に戻る為深刻な状態には至っていません。



http://search.microsoft.com/results.aspx?mkt=ja- …

サーバー名を正しく設定するなど、メール アカウントの設定を変更することで、問題を解決できる可能性があります

サーバー名を正しく設定するなど、メール アカウントの設定を変更することによって、問題を解決できる可能性があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。よく思い出したら上記のエラーより

http://support.microsoft.com/kb/191687/ja  のアドレスの方に近かったです。
似たようなエラーなので、失礼しました。(汗)
やはり、ウイルスソフトが原因でしょうか?
ノートンインターネットセキュリティー2006を使用してますが今までで初めてです。
あ、あとネットは繋げられるしホームページは見れるのでメールのみの問題です。書き忘れていてすいません。(^^;)
設定はいじくっていないし余計なソフトは入れていないんですけど?
マイクロソフト社からの自動アップデートくらいでしょうか?思い当たるのが・・。
パスワードを変えたら戻ったのでパスワードを盗まれてその時間帯にメールを見るためアクセスしていたのかとも思いました。
いずれにせよ。回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/05 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!