電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アパート建替えの営業ですが、地主の許可なく貸家に住んでる人に立退きの話したらどうなりますか?「いくらもらえたら引っ越してくれますか?」とかの会話は問題になりますか?

A 回答 (5件)

住民は地主に「どうなってるんだ!」って聞くでしょうね。


地主は激怒して、あなたの勤務先に厳重抗議するでしょうね。
もちろん建て替えはナシ。
減給で済めばいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何の権限も無い人がこんな話したら営業妨害とも言われかねないですね。
流石にこれはまずいと思ったのですが、会社の人はこの辺りに何も感じていないようで違和感があります。

お礼日時:2021/08/23 09:11

不法占有ですから法テラスにでも相談して下さい


裁判所から退去勧告を貰い、警察に親告すれば逮捕してもらえます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これからアパート建て替えを提案するのにプランを作っている段階です。そこで事前に交渉と思った次第ですが、これはさすがにまずいと思いまして・・・

お礼日時:2021/08/23 09:18

いいんじゃない オーナーにすれば 立ち退き交渉の手間が省けるから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これからオーナーに提案予定です。

お礼日時:2021/08/23 08:41

地主の許可なく貸家に住んでる人に


立退きの話したらどうなりますか?
 ↑
相手次第ですね。
権利も無いのに、立ち退き料を
請求する輩もいますから。



「いくらもらえたら引っ越してくれますか?」
とかの会話は問題になりますか?
  ↑
それはマズいです。
ごねれば、金を出す、ということが
判るからです。

こういう場合、ごねるのを仕事にしている
プロがおりまして、そういうのが入って来る
可能性も有ります。

権利が無いから出て行け、でOKです。

出て行かなければ、上司に相談しましょう。
法的手段に訴えるか、それとも
追い出しの専門家がおりますから、それに
頼むか。
不動産業者なら、追い出し屋を知っている
可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずいですよね。
これから地主にアパートに建て替え提案するのに立ち退き料を含めてプラン作ろうとしている段階です。この時点では誰の許可も無いし、話もこれからです。さすがにまずいですよね・・・

お礼日時:2021/08/23 09:17

問題になる‼️(^ω^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね・・・
何の権限も無い人がこんな話したら営業妨害とも言われかねないですね。

お礼日時:2021/08/23 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!