プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚するまでの同棲中、辞めては働いての繰り返しでしたが生活費は入れてくれていました。
ですが、籍を入れてからは全く働かず
転職活動をしていると言い張って1年が経とうと
しています。なんとか私の稼ぎで生活をしていますが
毎月ギリギリです。
1年間働いていない、お小遣いも渡していないのに
お金がないと言いながらもちょこちょこと買い物をしたり
パチンコ屋のカードがあったり。
何をしているのかと問いただしても逆ギレ。
パチンコには行っていない。今まで貯めていたお金を
ちょっとずつ使っているだけ。などあり得ないことばかり言ってきます。一緒にいることもしんどくなってきたので
離婚を考えていますが、最近 私の名義で引っ越したばかり、離婚となれば実家へ帰ることになるので両親への負担もう30歳になるのでこのまま1人で生きていくことへの
不安があり踏み切れない状態です。
旦那が毎日本当に面接に行っているのか、証拠があれば信じようとも思えるのですが…それこそ探偵に依頼するべきか悩んでいます。私はどうしていくべきなのでしょうか。
文章が分かりづらくてすみません。
離婚するべきなのかずっと悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 今までに出会ってきた男性が全てクズすぎて
    これから先、いい出会いがあるようには思えず
    離婚したら生涯1人だと思っています。
    妊娠したら離婚。も考えましたが、ただの自己満だと思い諦めました。

      補足日時:2021/08/23 03:23

A 回答 (11件中1~10件)

子供さんが居ないなら,離婚。


一年も働いてないなんて、それは働く気がない。
まだ30なら、まだまだ出会いありますよ。
探偵に依頼なんてしても、きっと面接行ってないし、料金もそこそこかかるでしょうし、もったいない。
    • good
    • 2

離婚しましょうよ。


悩むだけ時間の無駄ですよ。
そもそも結婚前からちゃんと働かない人と結婚しちゃったのが間違いですね。
1人で生きてく不安と言いますが、この先ずっとあなただけが生活費を稼いでいく事になる不安や、結局耐えきれずに数年後に離婚となる不安はないですか?
あなたが働かないといけない状況だと妊娠などしたらどうするんですか?
お金がない、収入がない、なのに余計な物を買ったりパチンコ行くような人は世間ではダメ人間といいます。

まだ30歳前ならまだ次の男は見つかりますよ?
しかし数年後に30代後半になってからだと結構狭き門です。
むしろ今が決断するリミットです
引っ越したばかりとか親に負担などもわかりますが、お金などは後から取り返しがつきますが、時間はどうしようもないです。
    • good
    • 1

これはあなたに子供がいないなら離婚するほかないですよ。



迷う事なんてありません。
両親への負担だって…貴女は今まで頑張って働いてきたのだから、親なんですから受け止めて味方してくれるはずです。
急に貴女が居なくなって困るのは旦那だけでしょう?養ってくれていた人が突然いなくなるので。
30歳だって出会いが全くないわけではないし、
チャンスがあるかもしれませんよ。
ヒモ旦那と一緒にいる時間が未来も見えないのに勿体なさすぎます…是非あなたの幸せを大切にしてください。
    • good
    • 1

離婚やな



時間の無駄です

離婚して、楽しい人生を

離婚した時点から貴方は自由です

ちゃんとお金持ちの人と結婚へ
    • good
    • 0

まだ、若いし子供がいないので離婚しましょう。


私の兄弟の子も離婚しました。
お陰で、以前より良いところに就職できています。
あの、今でしょ。の林修先生も親には、1000万ほど援助してもらったそうです。
人は、失敗すれば、後は、良くなるしかないのです。
旦那の方に離婚の原因に非がある時が、チャンスです。
天が、あなたの日頃の行いをみておられたのでしょう。
    • good
    • 2

旦那さん何歳なの?



そこらへんが気になるよ

20代ならまだ大丈夫だけど
30代だとしたら、かなりヤバイ

40代の旦那さんなら
悩んでる暇よりも、さっさと捨てた方が良いですよ

質問者さんが30歳になったばかりなら
やり直せる時間はあるけど

だらだらとしてたら
( ̄~ ̄;)やり直せる時間すら無くなりますよ

まぁ~結婚に踏み切ったのは
気の迷いとしか思えないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那も同い年です。
同棲を始めたことも後悔することがあったので
30を目前にして一生1人で生きていくことへの
寂しさ、両親を安心させたい思いで
結婚に踏み切ってしまいました。
ほんと、わたしは何をしてるんでしょうね笑

お礼日時:2021/08/23 03:30

同い年なんだ


( ̄~ ̄;)

このまま、旦那さんてなヒモを飼うのか?

てな話が問題点にはなりますね

今の世の中って、40代や50代で独身のおっさんも多いから

ほんとに誠実な人と出会えないのか?

( ̄~ ̄;)てなてな疑問は出てきますよ

クズな男しか縁がなかった

クズな男に惚れやすい、質問者さんの体質が問題なのかも知れないですね

冷静になるには、時間が必要であって
旦那さんとの婚姻関係も

期間を決めてみるのを勧めますよ

1年以内に定職について
家計にお金を入れてもらえないなら

別れた方が良いですよ

男も女も、30歳すぎたら
時間はかなりはやく流れて行きますからね

それと、クズな男とちゃらちゃらよりも
落ち着いた人と恋愛してみることなんかも、30歳になってるなら

試した方が良くないでしょうか?

まぁ~質問者さんの人生だから
他人が兎や角言うことでもないですけとね
    • good
    • 0

大丈夫ですか?


この世は諸行無常、人も変わります。
クズ男は、クズ女は相手にしません。
クズ男は、いい女が好きなのです。
自信を持って生きましょう。
お金が稼げる女にたくさん男は寄ってきますので、気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大丈夫ですか?の言葉が
とても嬉しく感じました。
常にネガティブ思考になってしまうので
そう言って頂けると、頑張れるかも!と
思えます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/23 03:49

直ぐ離婚!は現実的じゃないですよね。


まずは仕事探しを手伝ってはどうでしょうか。
一緒に探す。
履歴書も一緒に考えながら書く。
それだけでも多少は気が晴れるでしょうし、
そこまですればご主人も、
「折角だし面接に行ってみるか」
という気持ちになるかもしれません。

そこでもキレて「口出しするな!!」というなら諦めましょう。
あなたが側にいる限り、彼が更生することはないでしょう。


あなたは優し過ぎるのかもしれませんね。
もう30歳。
そろそろ自分自身のためにも怒れる人、
立ち向かえる人にならなきゃダメかもしれません。

>離婚となれば実家へ帰ることになる
頼れる実家があるうちに頼っておく。
クズ男にしがみ付かなくてもよい生活を確保する。
それが大事かもしれません。
実家も、親も、永遠にあるわけじゃないですからね。
    • good
    • 0

ニートの旦那ですな 別れるのも一手かも いっそ主夫さして 貴女が世帯主に

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!