アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理想の生活を送るには年収いくらくらい必要?


就職したら、好きな食べ物(桃やメロンなど)を食べて、良い化粧品(SK-IIなどちょっと高めのやつ)や服(10,000円くらい)を買って、たまにはブランドもののバッグを買って、何年かに一度は海外旅行に行きたいです。

このような生活を送るには年収いくらくらい必要ですか?
独身で構いません

A 回答 (5件)

正社員なら大抵それらは可能だけど、それ以外は厳しい。

 何故ならボーナスや福利厚生で大分変わるから
    • good
    • 0

年収500万以上で、自宅住みなどローンなし。

    • good
    • 0

服1万は普通なのに化粧品はSK-IIとかいう高いもの使おうとしてる貴方は物の価値をよく分かってないですね


そんな低能じゃたいしてkさ背げないですよ
    • good
    • 0

他に大きな支出(車を所有しているなど)が無ければ年収400万円でも可能なはずです。


デパートで売っている高級品を食べるなら話は別ですが。
    • good
    • 0

男? 女? SKIIなら女かな?



いや、考え方が間違ってると思うよ。
「今の年収がOOOだからこれくらいの生活をしよう」
ですよ。
だって 「この生活なら年収1000万円くらいだわ」と思ってあなたに1000万円がかせげるのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!