プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1990年当時
湾岸戦争が始まった時の当時の日本の反応ってどんな感じでしたか?

A 回答 (6件)

アントニオ猪木が単独で邦人の救出に向かった





アメリカは恐ろしい国だ
    • good
    • 1

あまり話題にならなかった気がします


戦争というより威嚇による脅しのような戦争とおもってました
    • good
    • 1

子供でしたが何とかして戦争に参加したいという人がテレビに多く出ていたことが意外だったので覚えています

    • good
    • 2

十数年前に経験したオイルショックの記憶が残っていて、「またガソリンが値上げされるのか…」が第一感。


「ベトナム戦争のようにこじれる前にさっさと終わって欲しい」と思ってたら、半年ほどで終わった。
「1990年当時 湾岸戦争が始まった時の当」の回答画像3
    • good
    • 1

平和憲法を盾にして、「金は出すけど、戦いには参加しない。

」というスタンスだったので、大金を出したけど、世界からは白い目で見られていたと思います。
    • good
    • 1

戦争の情報は断片的にしか入ってこず、対岸の火事って感じでした。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうだったんですね

お礼日時:2021/08/23 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!