一回も披露したことのない豆知識

河村たかしさんが名古屋市の市長になれたのはざっくばらんな口調が人気だったからですか。

A 回答 (7件)

名古屋市民が「ざっくばらん」だったからです。

    • good
    • 1

政治をやる人は金じゃなくて国をよくするための考えが強い人なので


民間人と同じ生活することによって同じ考えで政策するの考えが市民にうけたのでしょう
    • good
    • 0

愛知県知事リコール署名偽造事件が評価されたんだと思います

    • good
    • 4

何故か職員に謝罪文を書いて、それを公開。


しかも謝罪文とは言えないような内容。

昨今政治家が企業のクレーマー対応の方式で謝罪をする(謝罪をしたフリをする)人が増えている。
企業のクレーマー対応の要点は以下の3つ。
・自社の落ち度を認めるとそこを追求されてしまうため、絶対に自社の落ち度を認めてはいけない。
・クレーマーの怒りを抑えるため、低姿勢に徹する。
・クレーマーには本題とは別のところで謝罪を繰り返し謝罪をして、お詫びを装う。

きっと河村氏にアドバイスをした人らがいたのでしょう。たぶん素人。
その結果あの中途半端な謝罪文とマスコミ対応になったということ。

昨今の政治家にとって国民の怒りや反感というのはクレーマーのクレームと同じ扱いなんだよね。
    • good
    • 0

何故か職員に謝罪文を書いて、それを公開。


しかも謝罪文とは言えないような内容。

昨今政治家が企業のクレーマー対応の方式で謝罪をする(謝罪をしたフリをする)人が増えている。
企業のクレーマー対応の要点は以下の二つ。
・自社の落ち度を認めるとそこを追求されてしまうため、絶対に自社の落ち度を認めてはいけない。
・クレーマーの怒りを抑えるため、低姿勢に徹する。
・クレーマーには本題とは別のところで謝罪を繰り返し謝罪をして、お詫びを装う。

きっと河村氏にアドバイスをした人らがいたのでしょう。たぶん素人。
その結果あの中途半端な謝罪文とマスコミ対応になったということ。

昨今の政治家にとって国民の怒りや反感というのはクレーマーのクレームと同じ扱いなんだよね。
    • good
    • 0

確かに、庶民的な雰囲気は一部の人には好感を与えたかもしれませんね。


そもそも、知名度もありましたし。
でも、重要なのは、「減税」を公約にしたことです。
    • good
    • 0

何処かの党の推薦

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!