プロが教えるわが家の防犯対策術!

メンタリストDaiGoは、ニートや生活保護やホームレスやらを邪魔扱いしてますが、ニートや生活保護の人だって苦労して生きてることを理解して欲しいですよ。正直、働き出てる人は生活保護やニートを馬鹿にしたり、クズ呼ばわりしますが彼らだって悩んだ末の結果ニートや生活保護やホームレスにならざるを得なかった人がいるんですよ。ニートや生活保護や引きこもりやホームレスを馬鹿にするのは、社会人として情けないですよ。皆さんは、どう思いますか?

A 回答 (9件)

メンタリストDaiGoもホームレスもどうでもいいです


私にとっては興味のない対象です
    • good
    • 1

前からDaiGoは、ちょっと小馬鹿にする発言しますよね。

なにかうまくいかなかったり、猫ちゃんの事が絡んだので、あんな発言してんでしょう。
自業自得だと思います
    • good
    • 0

生活保護やニートやホームレスは不要です。



不要だからこそ、そこから抜け出させてあげる社会的システムが必要だと思います。
抜け出そうと頑張っている人は馬鹿にしてはいけません。

ただ、その立場に甘んじてる人は、馬鹿にされて然るべきかと。

いい加減、区別しましょうよ。
    • good
    • 1

DaiGoは危ない思想の人間ですね。


本が好きらしいけどアレ全部どうせ危ない思想の本だろうね。サイコパスに近いですね。メンタリストなんて元々ないんですよ。あの人が勝手に言ってるだけです。相当ヤバイですよ。過去にテレビに出演して、人の心理を読むみたいな企画ありましたけど、今暴露されてますね。
あれはインチキだったと。言葉巧みにそれらしい言葉を使ってただけです。
あの炎上した動画が彼の本性です。
人の命を軽くみてるあの発言と言動には
引きましたね。
    • good
    • 1

正義ぶった誹謗中傷を


いい加減どうにかして欲しい
    • good
    • 1

私は別に社会人として情けないとは思いません。


ただ狭量で差別的な男だと世間からの評価を下げただけの話です。
そもそも社会人として情けないとはどういう人を指すのでしょうか?
どうなると社会人として情けないなのでしょうか?

私としてはニートや生活保護やホームレスやらを邪魔扱いするのも、Daigo氏を「社会人として情けない」と、よく意味はわからないけどなんとなく貶すような言葉で評するのも、同じ行為に見えます。
彼だって悩んだ末だったり、好き好んでああいう差別的な思想になったんじゃないかもしれません。
これまでの環境や教育のせいかもしれません。
そういう思想にならざるを得なかったのかもしれません。
だとしたら、彼を社会人として情けないと評することも、社会人として情けないってなりませんか?
    • good
    • 1

教科書通りの質問ですね 私も思いますよ、


ただそれに該当しない連中もいるわけです。
ニートは社会保険料払っていればOKですが
在日特権で生活保護 噓の申告での生活保護も多い。
ホームレス 自分の過去は一切明かさない(手配犯かも元犯罪者かも)
子どもを持ってる親にとって 公園に住む弱者に見えるが胡散臭さ満載。

ホームレスに関しては 皆善人では無い、悪意のある者それが喩え1%でもダメだよね、ちゃんと精査しないと犯罪になる。
いなければ犯罪は起こらなく治安も好くなる そうゆう考えもでてくる。
    • good
    • 2

全くこの考えには同感できない


同じ労力でも収入が違うように
本来その部分を平均化にしないといけない
結局この国で得しすぎてる人がいてその分損な役割の人もいる
その結果がニートやホームレスや生活保護
ピラミッドではなくて最低賃金ではなく最高賃金の額を決めるべき
都合のいい金儲けが居る影でその土台は苦労してる
    • good
    • 0

彼のチャンネルってニートの人も見ていて就職しましたとかコメント書いておめでとうみたいなこと言ってたような気がしました

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!