プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユーザー車検に通るためのライト調整ってガソリンスタンドでも整備工場付きならやってもらえますか?ライトの検査だけ不合格になったので、なるべく安く調整していただけるところを探しています。自動車検査登録事務所の近辺以外のガソリンスタンドとかでも整備していただけるところ割とあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ガソリンスタンドはなかなかやってるところ少ないです。


オートバックスとかはやってるところ多いですけど3000円ぐらいします。

ユーザー車検近辺で安く車検落ちの整備するところあるはずです。
車検場に来てる人で車屋さんぽい人に聞くと教えてくれたりしますよ。

うちは、1000円で10分ほどでしてくれました。
オートバックスはできるけど、予約無しなら翌日以降と言われました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもご親切に詳しくよいアドバイスありがとうございます。検査場のそばの整備工場がよさそうですね。

お礼日時:2021/08/25 22:37

日本の法律では


ガススタに整備工場を併設することが硬く禁じられていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなのですね。

お礼日時:2021/08/26 12:12

どうせ検車所近くのテスター屋さんで書類作ってもらうんだから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。テスター屋さんがよさそうですね。

お礼日時:2021/08/26 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!