アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子猫が近所の空き地にあらわれて4日経ちました。私は猫と暮らしたことがなく、無知です。私もペット不可の住まいで、
保護施設も常に定員で受け入れられないので、

アドバイスだけいただき、さわったりせず、朝と夕方の見守りだけしています。

母猫と子猫の引っ越し中でこの子の順番がまだなだけ。という可能性がある。と言われて、まつしかありません。

明日まで親猫が来なかった場合は里親を探すことも検討します。その準備のうちのひとつで、オスかメスかわかる方教えて下さい。

殺処分だけはどうしても避けたいです。お願いします。

「子猫が近所の空き地にあらわれて4日経ちま」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 猫のおしりと顔の区別のつかない、猫の命が関わってるのにたったの10万も出せない人おかしな方がいるようですね。社会勉強になりました。
    ベストアンサーは良きアドバイスをくださった二人目の方にさせてもらいます!本当にありがとうございました!

A 回答 (2件)

メスかなと思います。

母猫が4日も迎えに来ないなんて考えられません。順番待ちはせいぜい半日位だと思います。母猫に何かあったか、人間に捨てられたんだと思います。
どこか近所でミルクやご飯はもらえてるのかしら?心配です。
ずっと一人ぼっちでいるのなら、すぐに里親探ししてあげてください。
この子にぴったりのいい人がみつかりますように。
    • 2
この回答へのお礼

叩かれることの多い事柄にも関わらず、
具体的なコメントありがとうございます。

ここだけの話、私が子猫用のゼリー状のご飯をやや少なめに1日一回だけ置いてきています。よく食べ、完食します!水分もこのフードからとれています。

さっそく午前から里親探しをはじめました!

ちなみに子猫の居場所は
子猫サイズの頑丈なトンネル状の箇所がたくさんある雨風はしのげる空き地です。

里親探ししっかりやります!

飼えないのなら何もしないで下さい。

また猫は顔だけで雄雌は分かりません。分かったからと言って貴方に何が出来ますか?触れない、病院に連れて行って避妊もできないメスは10万オスは三万掛かります。予防接種も出来ないのです。見るしか出来ないのになぜ里親が探せるんですか?保健所に連絡しますか?
人間の匂いがしたら親猫は寄りつきません。気の毒ですが見守って下さい。友達に猫が飼える人を捜しましょう。
弱ったとしてもその猫の定めです。
「子猫が近所の空き地にあらわれて4日経ちま」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見守りだけして里親を探します。あと、写真は顔じゃなくおしりです。