アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛坊 治郎さんが単独で、太平洋ヨット往復を成し遂げました。
称賛、批判様々な意見があると思いますが、私は称賛したいです。
行為自体は同人の趣味を、多少無理をして実行しただけですが、私には感動を与えてくれました。
成功の裏には、前回の失敗に対する批判、中傷に対する反発心もあったと思います。
今回の成功に関しても、批判、中傷があると思います。
物事を批判するだけの開発途上人物などを相手にせずに、達成感に慕ってください。
相手にしていると自身も同等レベルの人物かと疑われますよ。
どうぞ優越感をもって行動してください。
体験話をお待ちしています。
皆様のご意見を伺います。

A 回答 (10件)

辛坊 治郎さんが単独で、太平洋ヨット往復を成し遂げました。


私も辛抱さんの単独には、賛否両論あるとは思いますが、個人的には、大拍手しかありません。
やはり、人間の限界を見せてくれた辛抱さんには、ただただ脱帽です。
私も今年のベスト3の感動の1つです。
凄く勇気と夢を頂きました。
「辛抱さん、お疲れ、そしてありがとう」と言いたいですね。
    • good
    • 0

只の、金持ちの道楽でしょう。



もっとも、あれだけTVに出て、本も売って、講演も
しただろうから、努力は認める。
他人の道楽を、非難する気は無い。

しかし、称賛、とかのレベルでは、全くありません。

馬鹿が、エベレストを目指すのと、大同小異。
    • good
    • 0

石原慎太郎の言葉を借りれば「ヨット仲間の常識からいってウソなんだ。

絶対やっていないよ。あのときつかったヨットではあんな短期間に太平洋横断ができるはずはないんだ。」
    • good
    • 0

質問を書きましょう。



それから、「・・・・達成感に慕ってください。」は、書き直した方が良いでしょう。
    • good
    • 0

へぇ~と思うのと、


今の時期に入構したという事は、24時間テレビをにらんでやったのではないかとの思いもします。かんぐりすぎかもわかりませんが。

前回のように自衛隊に救助されるなんてことがなくて良かったです。

そういえば彼はワクチンをうてば30万人死ぬといってましたね、その大予言があたるかどうか興味津々です。
    • good
    • 0

自分がやりたかった事をやったと言うだけですね。


ただ、純粋に称賛は出来ません。
前回出向直後に遭難して自衛隊に救助されていますし、イライラするので覚えて居ませんが
直後の行動などに違和感があったと言う記憶もありますからね。
多少の売名行為は否定出来ないでしょう。
    • good
    • 0

何故賛否 否があるのか


個人がルールに則って(出港停止ならダメだが)楽しむこと 否定する人間の考え方が分からない。
私は関西出身で辛坊さんをズット観てきて 金に細かく渋ちん(ケチ)で大っ嫌いだが 趣味に生きる姿勢は好きだ。
前回は趣味を絡めた営業(スポンサー目当)が鼻についたが 今回は趣味一本賞賛する。
だが普通往復はしないよね その辺がケチの権化だよね。
    • good
    • 2

太平洋ヨット単独横断は、半世紀も前に実現した人がいるもの。


エベレストも初登頂したから偉い、今は錦糸町駅の朝みたいに登山道もベースキャンプも混雑することもあるほど一般化しているもの。
たいしたことではありませんね。
ただの個人的趣味、道楽。
    • good
    • 0

何とも思わない‼️(^ω^)

    • good
    • 0

辛坊さんだって仕事以外に趣味ややりたいことがあるのは当然なので、良いと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!