性格いい人が優勝

先日、iPhoneを中古で買いました。
データを移そうと思い、クイックスタートをする気でした。
ですが訳あって自分の携帯は契約してなく、電話番号がなく、App Storeのアカウントは父の電話番号を使用。

クイックスタートをしてしまうと楽だけどApp Storeのデータも来ると思い、今月契約する事にしました。
自分はまだ時代に追いついてなく、「自分でメールアドレスもあるしApp Storeのアカウントを作ろう。電話番号いらないってSafariに書いてあったし。」と思い込んでましたが電話番号は必要でした。

ここで気になる点を何個か。

・App Storeのアカウントが父と繋がっています。データをそのままで、クイックスタートをしてもApp Storeのアカウントは同じく移行されてしまいますか?

・もしクイックスタートをできて、失敗した時はどうすればいいでしょうか?実際に失敗した人はいるのでしょうか?

・もし移行されずにクイックスタートができるなら、やり方が知りたいです。

詳しい方、説明不足かと思いますがよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

マルチすんな

• 0
この回答へのお礼

はい?
どうしましたか?

クイックスタートは使ったことがありませんが、

>クイックスタートをしてもApp Storeのアカウントは同じく移行されてしまいますか?
多分YES。というか、Apple ID(App Storeのアカウント)で新旧デバイスを紐づけるので、必然的にそうなるはず。

>・もし移行されずにクイックスタートができるなら
データを移行するからクィックなので、「移行されず」はありえないかと。

ただ、父親のApple IDをそのまま使ってるという話ではないような気がします。
もし本当に父親とApple IDを共有しているのなら、今までお使いのアプリの履歴とか親にバレバレになっちゃうので。
    • 0