【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

あなたは自分の存在が世界に影響を与えていると思いますか?僕は思います。でなきゃ、生きていけない!!

A 回答 (5件)

全く思わないです。


自分が蟻の行列を見て個体別に見分けることができないように、
世界とか地球レベルで見たら、僕なんて何の取り柄も特徴もない「その他大勢」でしかないので。
僕が消えても何の影響も差し支えもなく地球は回るし、人々の営みは続きます。
影響は皆無です。
家族にだけ、数年くらいは多少影響あるのかなー。
    • good
    • 0

そういうすごいことをしているのですか。

    • good
    • 0

自分も自然の一部だと思っているので社会的にはどうかはわかりませんが、世界に影響を与えていると思います。

    • good
    • 0

私は私が生きて居るからといって影響があるとは思ってないです。

誰に何に影響があるのかも分かりませんがね。
    • good
    • 0

自分の知りうる範囲の世界でなら。

^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!