プロが教えるわが家の防犯対策術!

5、6年前から右手親指のしびれを感じはじめ、町医者に通いましたが
首の牽引、電気治療を続けるも効果がなく、病院の整形外科で診察を
受けたところ、頸椎からの影響と診断されました。
ただこのままだと、耐えられず、麻酔科を紹介して頂き、星状神経節へのブロック注射を毎週受けて少し楽になったので、現在は1か月に1度
のブロックを受け就寝時に「トリプタノール、ランドセン、サイラゼバ
ム錠)の処方を受け日常生活上、耐えられる状況ですが、ある人から
針治療で治したと聞きました。針治療で現状より良くなるならと考えておりますが、何方か回答出来る方が居られれば、お願いします。

A 回答 (3件)

病名を教えてください。

この回答への補足

o120441222様
病名については加齢によると考えられるが「頸椎内の損傷で神経に影響
している」とのみ聴きましたが詳しい病名は聴いて居りません、尚
この状況では手術をするほどでは無いと言われただけです。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2009/06/09 20:00
    • good
    • 0

メチコバールを病院で処方してもらってみて

    • good
    • 1

No,1です。


補足ありがとうございます。


恐らく頚椎症ですかね?頚椎症は鍼灸の適応であります。医師の同意書が
あれば保険も使えると思います。

しかし、やってみなければ分からないというのが正直なところです。お
薬、リハビリなどどんな治療もそうですが、全ての人に同じ効果が出るわ
けではないからです。「この薬は効くけどこれは効かない」など人それぞ
れあります。だから同じ目的の薬でも何十種類もあります。鍼はこれが顕
著にでます。このように患者の個体差があります。

もう一つの理由は術者の腕ですね。治療法方や考え方は星の数ほどありま
す。一つのところで結論を出すのではなく、複数個所を二三回受けてみ
て、一番よさそうなところ選べば良いと思います。

治療としては薬、病院のリハビリはなるべく多く、週一回程度の鍼治療、
ウォーキングなどの適度な運動、正しいマクラです。“マクラは少し厚め
で、あらかじめ形がついていない平らな物”を選ぶようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

o120441222様
いろいろとご教示有難うございました、よく検討してみたいと思って
居ります。誠に有難うございました。

お礼日時:2009/06/09 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!