dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。
20代前半女性です。

友人が、雑誌に載っていたバストアップの薬を購入しました。
買うのをものすご~く悩んだようですが、返金制度もあるとのことで購入したようです。
実際は、毎日何時に何粒飲んだかということと、バストのサイズを計って記入して、それでもサイズアップがなければ返金、ということらしいです。

でも友人は、飲んで5日目くらいから生理前のような胸の張りがし始め、今は飲んで確か2週間近く経ってると思うんですが、ブラがきつくなったそうです。

こういう薬って、効果があるというのを身近で初めて聞いたので驚いています。
でも、体への害はどうなのでしょうか?
害の無いものや、今後妊娠・出産に影響のないものなら私も服用したいです。

その薬の名称を聞くのを忘れたのですが・・・
皆さんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

例えば、

・バストアップの薬 → 「ニンジン・ジャガイモ・玉葱・肉」
・バストアップした事実 → カレー
だとします。

ご友人に上記4種の材料を渡した時、たまたまカレーをお作りになっただけです。別の人に同じものを渡した時、カレーを作るとは限りません。

「NO.1」さんも仰られているように、身体への影響が心配です。購入は控えられた方がよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。わかりやすいですね。

補給された女性ホルモンが、胸の成長に使われるか何なのかはわからない、ということでしょうか。

身体への影響は確かに怖いです。
購入は諦めた方がいいですね^^;

乳がんや子宮がんの可能性が大きい人(家族にその病気の人がいる)は、やめたほうがいいです。

ホルモン系のガンが大好きな栄養(女性ホルモン)を補給するだけなので…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

身内に乳がんや子宮がんの人はいませんが、でもそういう可能性がある人はやめた方がいいものなのですね。

ちょっと怖いです。^^;