プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう無理です。早く死にたいです。4日も部活に行けていません。どれだけ腕を切っても足に打撲を作っても行けません。行こうとすると吐いたり、涙が出ます。顧問は私をサボりと思っていると思います。私にだけ冷たく強い態度を取ります。これは甘えですか。嘔吐でフラフラになりながら、涙でぐちゃぐちゃになった顔で行けば許されますか。死ねばいいですか。
変な質問で申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

  • 情報不足とのことだったので。
    バレー部の高2です。
    父親はいません。母親に相談したところ、「怠けているだけだ、私はもっと頑張ったのに。」といったことを言われました。母親の許可がないと部活を辞められないので、辞めることは難しそうです。
    顧問は脳筋で、しんどいときに頑張れない奴が悪い、酷いことを言われて精神を病む方が悪いという考えです。

      補足日時:2021/08/27 07:26

A 回答 (12件中1~10件)

365にちのうち、4日しかいけてないんですから大したことじゃない



死ねばいいとか本当は思われてないのだって分かってるでしょ
    • good
    • 3

部活の事くらいで死ぬのはもったいないです。


人生で学生時代の部活なんて
ちっぽけなことです。
担任の先生などに相談しては・・。
    • good
    • 5

私は親の言うことなんか一切聞きませんでした。


子供が自分の思い通りにならないと暴力で向かってきますから、話し合いにもなりませんでしたし・・・
そんな頼りにならない親でしたから、自分で考えて行動しました。
高卒で遠い所に就職して、家を出ました。

思うに、人の言うとおりに動いていると、支配欲に満ちた人間の欲求を満たすターゲットになるだけです。
それは「あなたの人生」ではありません。
そうですよね。
もう、そろそろ「自分の気持ち優先」でいいのではありませんか?

バレー部を辞めるのではなく、他の部活に変わればいいと思います。
それは負けでも逃げでもありません。
今一度、正気に戻って、身体を壊してまでやる意味があることなのか?
そこを、どう思われていますか?

「俺、バレー部辞めるわ!」(明るくサッパリ)
案ずるより産むが易し、災い転じて福となす、です。

では、くれぐれも健康には気をつけて・・・本当に。
あなた様は弱い人なんかではありませんから。
ここまで耐えた、ということを評価したいと思います。
お世辞ではありません。
以上、ご理解いただけたら幸いです。
    • good
    • 3

母親が、私はもっと頑張ったのに、


と言うのは、その時代だったからです。
お母さんはお母さんであって、
あなたでは、ありません。
部活を辞められないのなら、
死んでしまうかもしれないという事を
切実に伝えてください。
考えて考えて悩んで悩んだ挙句、
ここで相談することにしたのでしょうから
今の部活を頑張って踏ん張って
続けていくにはあまりにも
過酷すぎる現状が目に浮かびます。
早く脱出してください。
    • good
    • 1

学校のカウンセラーに相談してください。

親身になって聞いてくれます。それか、担任とか先生へ
応援してます。
    • good
    • 0

補足について


だからなぜそうなってるの?
原因を聞いてます
お父さんいないのは何か関係ある話し?
部活は続けたいの?(あなたはどうしたいの?)
腕を切った足を打撲、とは自傷したって事?練習でそうなった?
等々、あなたの説明では不明点が多いです→それだけ追い詰められてるから、なのでしょうけどね
    • good
    • 0

どうぞ ご勝手に・・




でも  死んでも この世に戻って 生きてる人の傍で心を成長させないと いけないだけ

自分の身体なら 寿命までに心を成長させる事は可能だが 他人の傍だと 何万年も掛かる・・と 言われています
    • good
    • 1

そんな……。


たかが部活のために死にたくなるなんてナンセンスです。
あなたが死にたくなる必要など、全くないです。

あなたとご両親には相談してみましたか?

なんの部活なんですか?

あなたはきっと生真面目で気弱な生徒さんなんですね。^^;

もっと自分の心情をちゃんとハッキリ訴えましょう。
誰か相談できる、その顧問の先生よりもずっと強い立場の他の先生は居ませんか?

いざとなれば児相や、教育委員会みたいなところにも相談窓口はある筈。
そんな事で死にたくなるなんて、馬鹿馬鹿しいと思いましょうよ。
    • good
    • 1

なぜそんな事に?(部活と何の関係が?)


あとあなたの学年は?
質問するならもう少し状況説明して貰えませんかね
    • good
    • 1

自分がもう限界だと感じたら


部活を辞めることも必要です。
死ななければならないくらい
つらいのなら
その部活を辞めたほうが
100万倍、良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています