プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペーパーレスの為通帳ありません。
キャーシュカードにはローマ字でKOKIってかいてます。
半角カタカナの場合何になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分のですが、ネットバンキングだから通帳は無くカードのみです。
    カードと通帳の名義人は別なんですか?

      補足日時:2021/08/27 19:52
  • ちゃん本文見てる?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/27 22:02
  • 給料振り込み先指定にするならカタカナ記入になる

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/27 22:03
  • たまにクレカ、またはカードで記載される時はほぼ、koukiでなくKOKIになってます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/27 22:05

A 回答 (6件)

>ペーパーレスの為通帳ありません。


ということは、口座の異動や残高の確認は「インターネットバンキング」で行うという前提だと思います。
ご自分のカードだということなので、インターネットバンキングにログインして、ご自分の口座(そのカードの口座)あてに「振込」してみる方法はいかがでしょうか?
インターネットバンキングの「振込」メニューから、自分あてに
(1)振込先銀行名(手元のカードの銀行)
(2)振込先支店名(手元のカードの支店)
(3)受取人口座科目・口座番号(手元のカードの科目・口座番号)
(4)金額(1円以上適宜)
を入力して、少額の振込手続きをしてみてください。
その銀行の「インターネットバンキング」のシステムにもよりますが、通常の場合、上記(1)~(4)を入力することで、振込内容確認画面では振込先の名義人氏名(カナ氏名)が自動的に表示されるシステムになっていると思います。
つまり、振込内容確認画面で表示されているカナ氏名があなたの口座のカナ氏名ということになります。
確認画面でカナ氏名が確認できたら、振込をキャンセルしてください。
たとえキャンセルできずに実際に振込してしまっても、あなたの口座からあなたの口座に振込が実施されるだけですので大きな問題はありません。
ただし、銀行によっては「手数料」がかかる場合がありますのでご注意ください。
    • good
    • 1

ローマ字表記ではコウキもコキもKOKIと表記されてしまうことがあります。



実際の名義人は申込書等に記載した通りのはずですが、
ローマ字表記では確認できないので、
ダイレクトバンキングや口座開設時の書類等で確認したほうが良いでしょう。
    • good
    • 1

何言ってんだこいつ


自分の名義のカードなら自分の名前が書かれるに決まってるだろ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ネットバンキングでも口座開設には運転免許証などの本人確認資料が必要です。

そこに書いてある名前が口座名義人となります。だからあなたは「コキさん」ですか?違っていたらもう一度銀行に確かめることです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

口座の名義人はKOKIであって、カタカナで


書かないといけない場合があるとは思えません
この回答への補足あり
    • good
    • 1

自分のじゃないの?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!