dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月26日報道ランナーで兵庫県鳴尾浜海釣り公園で釣った魚をさばくサービスを鮮魚店と釣具屋?タッグを組んで低価格300円〜始めて大人気。と放送されたと思うのですが、ネットで調べても海釣り公園のサイトで見ても出てきません。
釣った魚をそのまま持って帰るのは嫌ですが捌いてくれるなら家族で行ってみたいなぁ。と思い、どなたかご存知の方おられましたら教えていただけないでしょうか。
宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

私もこの番組みていました。

私が思うには家庭で手に負えないような大きな魚(tvではシマアジでした)をさばいてもらうのはいいと思いますが、釣り公園でつれるような小アジやサバ等なら、費用の面で、自分でさばいた方が良いと思います。
慣れないと手は臭くなるし、アラが出て厄介ですが、釣りを今後も続けていくなら、魚のさばき方は覚えるべきです。小アジやサバでやってみましょう。案外簡単にできます。YouTubeにたくさんさばき方がUPされています。慣れてきたらチヌやマダイ、ハマチなども簡単にさばけます。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

確かに( ´ ▽ ` )ノ
頑張ってみます!ありがとうございました!