プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が、自分が言ってることを全否定を毎回されたらキレますか?
ガソリンを入れる時に、満タンになったら、ガチャンとなると思いますが、ガチャンってなったから給油やめたのに、なんで半分しか入れなんだよと言われたのでガチャンってなったからやめたんじゃんと言ったのに、なる訳ないじゃんと言われたので、いやなったからなったって言ってんじゃんって言ったりしてるのに否定したり、
ファブリーズOFFって目の前でやったのに、なんでONにしてんだよとか言われたりやることなすこと否定されます。
その他もありますが。
もし、こういう状況ならブチ切れますか?

A 回答 (3件)

ブチ切れずに別れる。


別にブチ切れてまで一緒に居ることないじゃない。
    • good
    • 0

まあそこまでじゃなくても、なんか回転が合わない人っているよね。

そんなにカッカしないでください。
    • good
    • 0

目の前で確認してますか。

彼女さんは目の前のことを確認するよりも、先に思い込んでズバズバ言っちゃう性格んですか。僕の住む台湾でも、慣れない店員が知らないものはないとか、友達も実物見ないと信じないってところはあります。あなたから彼女さんの視界に入るように見せるしかないですね。ファブリーズのオンオフも動かしてる方向を見ていなくて、前回の位置から動かして、自分で勝手に思い込んでいたりします。想像力のない人は本当に証拠を見せないと信じません。台湾でも、大抵問題ないですが、新商品を買いに来てても店員が知らなくて探しもしてくれないこととかあります。それに、自分の知らない料理とか、例えば日本は味噌汁に入れるものは家庭によって違いますよね。台湾人は豆腐とワカメの味噌汁しか見たことない人多いので、玉ねぎとかじゃがいも入れたりしたら、どうしてそんなもの入れるの??って言われたりしてきました。今は慣れさせましたが、あなたたちは恋人同士なんですから、価値観は違ってもある程度、知識や行動は共有されてくるはずです。彼女さんが思い込んでせっかちなんでしょうかね。海外にいると結構信じてもらえなくて全否定っていうのは要あります。異文化まではいかなくてもあなたたち2人もすり合わせしていかないと行けないですね。毎回口喧嘩になるの嫌ですもんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!