dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回の全国高等学校野球選手権大会に出場している京都国際高校は、いつ頃から、高野連に加盟しているんですか?
以前は、何故、加盟していなかったんですか?

A 回答 (1件)

同校の硬式野球部は1999年に創部された。


当時の校名は「京都韓国学園」で、在日韓国人向けの外国人学校として『各種学校』扱いであった。同年、外国人学校としては初めて日本高等学校野球連盟(高野連)への加入が認められた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD …

 生徒の内訳としては、2021年3月時点で全校131名のうち日本人が93名、在日韓国人が37名であった。また、日本人生徒のうち40名が野球部員であった。なお、野球部員は2021年3月時点で40名全員が日本国籍であった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうだったんですか。
ありがとうございました❗

お礼日時:2021/08/28 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!