アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜19時頃 インターホンがなり カメラ付きなので見てみると、首にカバンを掛けている男の方が。カバンにはiPhoneが刺さっていて、カメラはこちらを向いていました。 普段は 対応するのですが、カメラがこちらを向いていることもあり 居留守を使いましたが、1度来たあと2分後ほどにもう一度来られました。
怖くて どーしたらいいか分かりません、どなたかアドバイスお願いします、

A 回答 (8件)

警察に聞いてみるかな。


その際、必ず、カメラで撮影する。
    • good
    • 0

次ぎ来たときには、慌てず、インターホンの画面をスマートフォンか何かで撮影して動画か写真に証拠として残しましょう。


その男性が何か危害を加えたわけではないので、警察に行っても相手にはしてくれないと思うので、心配であれば「警察 相談 電話」などで調べればすぐにお住まいの都道府県の警察相談窓口などの電話番号が出てくるので、そこに電話をかけて相談してみて下さい。

どれだけ脅されても鍵だけは開けないようにして脅されたり、少しでもストーカーなど怖いと感じることがあれば、しばらくの間、友人や知人のお宅など複数人で過ごせる場所や居場所を特定されない場所に身を移すこともおすすめします。
    • good
    • 3

警察に通報してください!

    • good
    • 2

気持ち悪いから関わらないのが一番

    • good
    • 2

怖すぎますね。


警察官重点見廻登録対象地点ステッカー、防犯カメラマイク作動中警告表示、赤外線センサー作動中警告表示。
    • good
    • 1

まずは「どなたですか?」と聞かなきゃ話にならない。



誰かを突き止めて初めて対応が出来る。
    • good
    • 4

ボイスチェンジャーで男の声にして対応したら?

    • good
    • 0

警察に相談しましょう 具体的な方法を教えてくれます

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!