dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

田舎での一人暮らしですが、家の前に不審な車を目撃します・・・・・顔も車のナンバーも知ってますが、警察にも相談済みですが・・・顔を見られていてもドロボーさんは懲りないものですか???
人相はよさそうな感じでしたが・・・・強盗のためスタンガンなどを用意したほうがいいでしょうか???スタンガンはどうです???

A 回答 (7件)

録画出来る防犯カメラで記録・・・ぐらいしかないでしょう


「道具」を使った場合は「過剰防衛」となることも危惧されます、そして警察は「事件」とならない限りは重い腰を上げません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、そうですねそれがベストですね、、そのようにします。

お礼日時:2019/03/07 06:31

私はかつて


事情があり、田舎の道路で、車の中で一晩寝た
警察に通報され、起こされた

田舎者は、直ぐ警察に通報
アホか
な、事で税金を使うな

大砲でも機関銃でも用意しろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎者ではありません、居住住所は都会の真ん中です、事業で倉庫が田舎にあります。不審な車が4.5回忘れたころに冬の19時頃に倉庫の前に停車しているので・・・もちろん大きな保険には入っています。・・・

お礼日時:2019/03/07 08:43

だから田舎者はこまる



車が止まっているだけで不審な車と決めつける
警察に相談とは、あきれる

大砲でも機関銃でも用意しろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分は都会の人間ですが200坪ほどの倉庫で品物を保管しており大きな保険には入っています、前後前にターゲットもないようなところに夕方エンジンもかけずに真冬に車が止まっており、斜め前のおじいさんも不審な動きをする。・・・人物の話は晩秋にされてました・・警察も狂言とは断定していないようで、やはり不審な車の相談は近くで有るようなことを言ってました・・・・以上な事なんですが・・・・

お礼日時:2019/03/07 06:40

動画で記録とれるような方法は良いと思います。



スタンガンは、相手に刺激を与えてビビらせるぐらいで終わるので、気絶だとか、望んでるような効果は得られないと思います。
スタンガンでの効果を得たいなら、数秒~数十秒間継続して相手にバチバチッとしないと効果がでないそうですが、実際のところは分からないし、どちらにせよそれは難しいかと。

武器としてバットを自宅に置いておく方法もありますが、その場合相手に先に奪われたらこちらがますます不利になります。

傘は、武器代わりに持っておくのは良いと思います。外出時も常に傘を持ち歩くと良いです。
あとは車をもっているなら、車の鍵が武器代わりにもなります。

自宅での万が一対策として一番良いのは頑丈な椅子を複数用意しておくことでしょうか。頑丈といっても、自分ひとりで持てるぐらいの重さ大きさにしましょう。
相手が刃物もってても椅子で防御+相手を抑えつける、ことができます。

あとは、椅子をとる前に刃物を目の前に出されたら難しいですが・・・
仮に相手が手ぶらの場合、椅子がとれなかった場合最終手段の相手の攻撃としては眼球を狙う方法があります。顔は誰でも弱点ですし、視力を奪うのは有効です。どのような方法にせよ反撃して相手に大きな怪我をさせてしまった場合、正当防衛かどうかの問題はついてきますので一応。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。当方も攻撃性大なので心配です??

お礼日時:2019/03/04 22:47

用意できるならしておけばいい。


備えあれば憂いなし。
ですから。
催涙スプレー、金属バット、特殊警棒などもあると良いでしょう。
スタンガンは相手の体に触れないと意味がないので、催涙スプレーが一番効果的、催涙スプレーで視界を遮っての特殊警棒。
だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします

お礼日時:2019/03/04 22:46

防犯カメラつけておく

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たくさん着けてます。かえって呼んでるのか??

お礼日時:2019/03/04 22:45

警察に見回りに来てもらって声掛けしてもらったらいいのよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これで四回目の通報ですが、見回ってる様子はないです・・・

お礼日時:2019/03/04 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!