プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近知り合った友人が、私の現在の株による損失を心配してくれてなのか、ビットコインを強く勧めてきます。彼はビットコインでかなり成功しているらしく、自分の教えるとおりにすれば良いというのですが、全く知らない世界なので断っていると、彼のことを疑っているように思われてギクシャクした関係となってしまいました。

まずはBitflyerのアプリをダウンロードすれば、自分が成功しているやり方を教えてくれると言います。お金が絡む話なので、なぜそこまで一生懸命言ってくれるのか、またBitflyerを使って詐欺的なことは可能なのでしょうか?彼の純粋な親切心なのか、もしくはBitflyerを使って何かをしようとしているのか、全くわからず困惑しているところです。

是非、これに関して知識の高い方のご意見をよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    早速いくつかご回答いただきありがとうございます。
    「投資話」=「詐欺の可能性」は、もちろんそうですよね。
    ただ、今回お聞きしたかったのは、友人は「bitflyerのアプリをダウンロードしたら
    やり方を教えてあげるから」と言う点なのです。

    自分が教えられたようにアプリを動作すると言うことですが、そのような状況で
    詐欺と言うのは可能なのでしょうか?Bitflyerのシステム的な質問になるかと思いますので、
    それについて詳しい方がいらっしゃったら教えていただければ幸いです。

      補足日時:2021/08/30 12:16

A 回答 (11件中11~11件)

仮想通貨詐欺の可能性もあります。


その方とは縁を切っておいた方がいいですね。
相談内容にある『ビットコインでかなり成功しているらしく』ってところが成功してると断言してない事が引っかかります。

うまい話だけ聞かされてるだけで証拠が無いのではないですか?

まず、自分が成功してるから無償でそのやり方を教えるってそんな甘い話はないと思いますよ。
しかも、自分の言う通りやればうまくいくなんて怪し過ぎて自分なら縁を切りますね。

こうゆう被害がある事を下記に記載しておきますね!

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!