プロが教えるわが家の防犯対策術!

モデルナのワクチンを打ちましたが、1,2回目とも発熱しました。
とくに2回目では、39℃を超えたので苦しかったです。
アメリカではファイザーは正式承認おりましたけど、
モデルナはまだみたい。モデルナは異物混入もあり、しかもその報告が
国にあがってから、5日ほども通知なかったとか…。
打ってすぐ亡くなった人もいます。こわい。

ワクチン接種3回目って、もうやめてくれませんかね?
モデルナ打って運を天に任せるよりも、
もし感染したらしたで、免疫つくのでそれでいいです。

モデルナのワクチン打ちたいですか?
3回目、モデルナ打ちますか?

質問者からの補足コメント

  • モデルナを2回打って、はっきりと分かったことは
    これ打つと確実にすごい熱がでて、1週間ほど
    体調が戻らない…1か月くらいして忘れたころに
    ちょっと胸もいたくなったりする。
    「大丈夫かな?」ということです。

      補足日時:2021/08/30 14:35

A 回答 (10件)

でもファイザーの方が死んでる人多いよ?



まぁ私はワクチンなんて打たないけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
ファイザー打って死んでるのは、
だいたい高齢者だから、
それも含めて寿命と思います。
合掌

お礼日時:2021/08/30 14:32

考え方次第でしょうね


ワクチンでさえそんなに過剰に体が反応するなら
ほんとにコロナにかかったら重篤化まちがいなし・・・
と思えば、むしろラッキーと考えたら気が楽になりますね

実際にどうかはしらんけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その恐れはあると思いました。
コロナはどんどん変異していって、
半分以上の人が死んで、結局は無症状の人だけ、
人類として生き残れるのかもしれませんね。

生き残った方々は、
よい文明を築いてください。

お礼日時:2021/08/30 14:45

ワクチンはそれぞれに特長があり、各国が選んで使っています。

ですから「ファイザーの勝ち」とはなっていません。日本では発熱の副反応が有名のようですが、副作用が喧伝されすぎるのは問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「あ、これってもしかして死ぬ方向かな…」と思いますね。

お礼日時:2021/08/30 15:29

>ファイザー打って死んでるのは、だいたい高齢者だから、それも含めて寿命と思います。

合掌

でも、高齢者も結構接種しているインフルワクチンでは、5000万人接種しても、3人とか5人しか死んでませんよ。
もちろん、調査方法は、コロナワクチンと一緒で。

でも、いいじゃん。
年明けには、治療薬出る予定らしいじゃん。
あと少しの辛抱!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>年明けには、治療薬出る予定らしいじゃん。

やったー!!
ノーマスク、ノーライフ
やっとマスクからも解放されますね
フランスの海岸とかだとみんな
裸になって喜びを爆発させそう

お礼日時:2021/08/30 15:27

<「あ、これってもしかして死ぬ方向かな…」と思いますね。


死人が出たら世論に響くでしょうが、すでに世界で1.2億回の実績があります。新型コロナ型への適用結果も出ており、「死ぬ方向」との評価はまだ聞こえていません。日本では発熱が有名になりましたが、発熱が原因でボツになる形成では(少なくとも日本以外では)ないようですよ。新型コロナ型への良い適用結果も出ているようですし、保存(温度)も扱いやすいようですし。
https://www.mhlw.go.jp/content/
10601000/000779400.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
接種量をたぶん半分くらいに減らして
もらってもいいんじゃないかな、と思います。

お礼日時:2021/08/30 16:41

不自然にも、治療薬の話が出てこないのが、不思議でならないんだよね。


アメリカの保健省とも交渉に入ったそうなのに、TVはワクチンワクチン!だけだもんね。
そりゃ、承認前だから、大々的に公表はできないとしても、あと4ヶ月なのに。

一定数、ワクチン回避する人も出てくるだろうし、ファイザーやモデルナの手前、公表しづらいんかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
治療薬ができたら、もうコロナは5類に
落としてほしいですね。

お礼日時:2021/08/30 16:40

三回目の接種はよほどのことが無い限り


高齢者以外は必要ないので
自分も接種はしません
メモリーとして覚えさせることが目的なので今後コロナワクチンは必要ないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私ももういいです。
コロナワクチン、ノーサンキュー。

お礼日時:2021/08/30 16:39

https://rapt-plusalpha.com/health/post-19612/

モデルナの異物混入は容器を激しく振り過ぎたせいで
酸化グラフェンが結合して可視化できるようになっちゃった
ってことだそうです

異物混入はではなく 元々入っていた
化学物質です

高熱を出す副作用も 酸化グラフェンによるものだそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここのところ、はっきりさせてほしいですね。
専門家の先生方に。

お礼日時:2021/08/30 16:38

<ありがとうございます。

接種量をたぶん半分くらいに減らして もらってもいいんじゃないかな、と思います。>
ワクチンの接種量は末端(接種を作業する人)が勝手に変えられないのです。ワクチンを開発した会社の規定なので、規定を変えるとしたら膨大なデータを作り直す時間と費用とがかかるのです。
(ワクチンは外国で開発されているので日本人向けに開発されたものではないという裏事情もあるようですが、世界中で同じ仕様で使わないといけないのです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うわーそうなのですか。
肉食でマッチョな欧米人と貧相な日本人では
だいぶ種類が違いますよね。
ゴリラと日本猿くらいに。
ゴリラの臨床試験のままで日本猿に打たれたら
日本猿もたまりせんよね。

お礼日時:2021/08/30 20:31

高齢者はモデルな売ってないですよね。

?
別のワクチンとの併用が検討されているから、そのあたりは補償問題もあるし厚労省に任すしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高齢者はなんでもいいんじゃないですかね。
どうせあんまり抗体できないので。

お礼日時:2021/08/30 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!