アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国民健康保険料は12ヶ月分を8回に分けて支払うのですよね?

A 回答 (3件)

回数は自治体によって違います。


概ね、8~10回のところが多いようですが、他の回数もあります。
お住いの自治体HPなどで確認されて8回ということでしたらそれでいいと思います。
    • good
    • 2

納付書に依る納付も 口座引き落としも、


年10回 だったと思いますが。
6月から 翌年の3月まで 毎月。
但し、金額は分かっていますので 前納も出来ます。
    • good
    • 0

そうですね。


年度末に収入などから支払額が判断(計算)
されて、確定(通知)されるのが、6月~7月ごろ、
そこから年度末までの割賦で支払うことになるので、
概ねそんな感じになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!