NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

先日、一方通行の標識を見逃し違反切符を切られました。反則金をネット銀行から振り込むことはできますか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

振込の取り扱いは、なさそうです。

国庫金の取り扱いでありそうなのは、有名なのは、
ペイジーですが、反則金に関しては、取り扱いがなさそうです。

もし、ネットで処理できるとしても、素直に、銀行などの国庫金納付可能な所で、支払いを
済ますことをお勧めします。日中に時間が取られると一手間かかりますが、納付の立証が
容易ですので、後のことを考えると気が楽かと。

窓口ですと、納付を証明できる紙が手元に残ります。何らかの手違いで、未納付とされて
しまうと、警察から出頭を要請される事態になりますが、自身で納付を立証できる資料を
持っていることになりますので、そのような事態になっても、慌てず対処可能となります。
    • 1

反則告知書に「振り込める金融機関」が書いてあります。

そんなコトにも気が付かないから、標識見落としなんかするんだな。
    • 0