アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホイールナットを外す21mmのものですが、グラインダーで縦方向に加工したいので、磁石を外したいのですが、どうすれば取れますか ?

A 回答 (3件)

磁石を外してグラインダーで加工するくらいなら

レンチの21mmのものを買った方が早いよ
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
解決しましたってか不要になりました(汗;)。

「M8ボルト用の横穴をあけたいのですが、どうすれば開けられるでしょうか。

普通のドリルキリでは無理」
金属用のドリルピットでしょうが、かなり大変だと思います。冷却用オイルを大量に使うでしょうし、かなり長時間なので、ハンディなドリルモーターでは持たないのでは。自分の経験では1.3mmの鉄板に4mmの穴をあけるのにもかなり時間がかかって苦労しました。垂直ドリルガイド・万力など、装備はそろっているのでしょうか。
タップでネジ山も作るのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

M8が通ればOKなので、今回は、ねじ山はキリません。
あと手持ちは、ハンディツールしかありませんから、やはり無理そうですね。

これは外せないと思います。

グラインダーで縦方向に加工したいとのことですが、そうしないと使えない場所があるのでしょうか。
あるいは、マグネット式でないソケットレンチを加工してから、合う大きさの磁石をはめ込むとかはできませんか。
    • 0
この回答へのお礼

車載ジャッキを回したいので、いらなくなった古いマグネットソケットを加工してみようと思いつきまして・・

今やっと外れました。接着剤で固定されていました。反対側から、φ6mmのスチール棒を突っ込んで、マグネットの引っかかりがあるところで斜めに固定してトントンと叩くと少しずつ出てきました。

次にM8ボルト用の横穴をあけたいのですが、どうすれば開けられるでしょうか。普通のドリルキリでは無理そうな予感です。