電子書籍の厳選無料作品が豊富!

隣の家の人について。(最近引っ越してきた住人です)

どっちも一軒家なのですが、
山奥にすんでいます。

夜にアコギの音がうるさいと父親を通して苦情を言われてから夜に弾くのはやめていました。

昼間に裏の山にいってギターを弾いたりしていたのですが、今日その隣の住人が子供とおばあちゃんと三人で遊んでいました。

その近くを通りすぎ裏の山にギターを弾きにいくと後ろからつけてきていました、目が合うと家のほうにそそくさと帰っていきましたが、正直気分が悪いです。

うちがリフォームで工事中なのですが、工事件場に監視カメラがついていて、それについて文句を言ってきたり、この住人がくるまで平穏だったのに。

このまま放っておいていいのでしょうか?

A 回答 (4件)

後を付いてきたと思った時の対処の話だったんですね。


隣に越してきた事自体を放っておいていいのか?という事かと思いました。

それなら次に同じような時に何か用ですか?というのは良いと思います。
ただこの前も後をつけてきたでしょ?等と言うと、
そんな事してない!言い掛かりだ!またまた同じ方向にいただけだろう!となるかもしれないので、
注意した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣に越してきたことを、どういってもだうにもならないでしょ?

後をつけてきたことも普段から文句が多すぎるので困っています

お礼日時:2021/08/30 19:37

こちらへどうぞとギターの演奏を聞いてもらって感想を言ってもらったら如何ですか?主さんのマジ練習にもなるし、(笑)なにも悪いことしてないんだから堂々として下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと、そうなんですよね。だから嫌な気持ちになったあと、腹がたってきたんです。山に行ってギター弾いてなにが悪いの?って。

ただ、争い事は嫌いなのでどうしようかなと悩んでいます。

私はそんな、社交的でないので私のギターどうですか?なんて聞けたらいいんですけどね。

お礼日時:2021/08/30 21:56

山奥だからこそ監視カメラが必要なんですよと必需性を説いてあげたらどうでしょう⁉️ギターについては申し訳ありませんでした。

二度と夜は弾きませんから日中少し弾かせて下さい。と低姿勢ながらはっきり申告してしまうのはどうでしょう⁉️こそこそする人ははっきり受け答えする人が苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その辺りは父親がいってくれています、監視カメラについても、工事件場に不法侵入者を防ぐためとも説明しています。ようは田舎の人は暇なんです、悪口を言って楽しみたいんです、ただ後をつけてきたりされるのはさすがに気分が悪いなと思ってどうにかしたいです

お礼日時:2021/08/30 19:39

放っておかない場合はどうすると言うのでしょう?


それしかないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親を通してか、つぎ外で会ったときに何かようですか?この間私の後ろにつけてこられていたようなので。って聞いたりすることはできますよね、やましい気持ちがなければ後をつけたり、逃げるように帰ったりする必要ないじゃないですか

お礼日時:2021/08/30 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!