アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産のリーフを昭和の日産車で例えるならば、セドリック・グロリア辺りでしょうか?

A 回答 (8件)

日産ファンの、期待を、大きく裏切った、二代目シルビアでは。

リーフも、大いに、期待を裏切りましたので。
「日産のリーフは、昭和の日産車で言えば何に」の回答画像5
    • good
    • 1

車体のサイズからいえば、後期のブルーバードやスカイライン(ケンメリあたり)などでしょうね。



全長 約 4.5m ということで・・・
    • good
    • 2

『ラングレー』、、、ですかね。

    • good
    • 1

ブルーバードの下のクラスでバイオレットってのがあったね。



今聞くと名前が可笑しいけど、そのクラスでしょう。
    • good
    • 1

まぁ車体のサイズだけで言うなら、5ナンバー時代のセド/グロに近いほど巨大ですが・・・車格(そのクルマのランク)的に言うと、それだけは無い。



 セド/グロは、フーガもシーマもレクサスも無かった時代、クラウンと並んで日本を代表していた最上級セダンですよ。何故ハッチバックの大衆車がセド/グロになるのか、教えて欲しいぐらいです。

 リーフは、昭和の日産車で言うならサニーか、その下のパルサー辺りでしょう。セド/グロの下、ブルーバードやスカイライン、ローレルなどより更に下のクラスです。
    • good
    • 2

どうしてリーフからセドグロに思いが至るのか謎ではあるが、それはともかく車格的に言うなら、チェリー・サニー・パルサーという感じではないでしょうかね。

    • good
    • 1

日産の目論見は、大衆車として市場を席捲したかったのじゃありませんか。

だったらサニーとかブルーバードあたりかと。
    • good
    • 0

リーフという車を今初めて知りました


調べてみたのですが「日産マーチ」でよろしいのでは無いでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!