プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

欲しい本がネットにも本屋にも売っていないのですが、本屋さんにお取り寄せしてもらうことってできるのでしょうか?どうしても新品が欲しいので、、(TT)また、もしかしたら絶版になっている可能性があるのですが迷惑ではないでしょうか??

A 回答 (7件)

元書店員です。



他の皆さんと全く同意見です。
全然問題ありません。取り寄せ大歓迎です。
そして全く迷惑ではないのでどうかお気になさらないで下さい。

ただ、問屋及び出版社に在庫なしとなれば取り寄せは難しいですし
絶版となれば残念ながらご注文がキャンセルになるかと思われます。
それでも書店側はお客様のニーズに答える為にも努力しますので
お気軽にお問合せされてみて下さいね。
    • good
    • 0

書店で取り寄せのお願いをしてみてください。



取り寄せは書店にとってもありがたいことなので、ぜひ遠慮なくお願いしてください。

Amazonのようなネット通販に売ってないということは絶版の可能性はあります。

絶版であれば古本を探すしかありません。Amazonなら古本も扱っています。

Amazonで見つからないなら、古本ですら存在しないという可能性があります。

その場合はネットオークションはフリマサイトなどで探すといいでしょう。
    • good
    • 1

本屋 問屋にあれば取り寄せてもらえますよ

    • good
    • 0

まともな書店ならお取り寄せはしてくれます。



絶版なら無理ですが、それはデータベース調べればすぐわかる事なので特に迷惑という事はありません。

でも、注文した本が入りましたと連絡するとその時には気が変わっていてもういらないなんて言うお客も案外いて、そういうのは迷惑そのものですね。
    • good
    • 1

取り寄せは出来ますが熱心なお店或いは店員さんじゃないと放置されます。


一度最寄りのお店で問い合わせてみては如何でしょうか? やる気がある店員さんならすぐに取り寄せてくれますが、そうでないと適当に絶版ですとか言われてお終いです。
仮に絶版だと取り寄せはまず無理です。
    • good
    • 0

本屋さんで取り寄せ可能ですよ。

    • good
    • 0

調べて貰えば良いかと。


電話でも対応してくれるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!