アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナログレコードから音を取り込んでAdobeのソフト
で動画制作する簡単で最善の方法を教えていただけますか。ターンテーブルとネットワークレシーバーはあります。MacBook pro big sirで作業します。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

レコードプレイヤーにイヤホン、マイク端子があるかどうかでも変わってきます。



あればそこにオーディオケーブルを差し込み、パソコンやスマホのボイスレコーダなどの録音ソフト、アプリで録音しデジタル化する。

なければ同様に録音する側の機器にマイクを接続して、レコーダーソフト、アプリでそれを録音する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。プレイヤーはテクニクスなんですが、アンプとして使っているネットワークレシーバーにイヤホン端子とかあります。ガレージバンドとかでデジタル化できますでしょうか。

お礼日時:2021/09/01 14:31

先の回答の通りです。


デジタル機器で録音すれば、録音データはデジタルとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2021/09/01 16:58

昔のレコードプレーヤーはフォノイコライザーが必要。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2021/09/01 13:46

オーディオのスピーカーから音を出して、MacBook Pro のマイクでその音を拾って録音する。


あとはその音を編集して使えば良い。

ぶっちゃけ、”最善” は今ある環境に左右されるのです。
今ある環境を改善するなら、いくらでも選択肢ができる。
そんな意味で、今の ”最善” はアナログ的な手法によるものになるんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。最近のデジタル化はそういった手法もありなのですね!

お礼日時:2021/09/01 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!