プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで中古のPC買おうと思うのですが
どれがいいのかなって思ってまして。。
なんでPC買うかといいますと、学生時代に情報処理の勉強してまして、今度転職する時にその資格を活かした仕事したいなと思ったんですが
ブランクがありすぎてまずまた勉強し直そうと思ってるわですけど、どのPCがいいのか全くわからず( ´・ω・` )
どなか使いやすいとか、教えてください!!
表計算、文書デザイン、ホームページ、プレゼン、ワープロの練習したいです!!

質問者からの補足コメント

  • めちゃくちゃ誤字ってましてすみません‪w

      補足日時:2021/09/01 02:07

A 回答 (5件)

メルカリだと悪意を内に秘めた出品者が多くいるので…

    • good
    • 4
この回答へのお礼

はっ、そうなんですか、、、悪意悪意

お礼日時:2021/09/01 02:07

メルカリでの購入は絶対におすすめしません。


低スペックのかなり古いパソコンをさも高性能のように、もしくはスペックに似合わないようなとても高い値段が付けられていることがあります。
貴方のやりたいことを見る限り、Microsoftのofficeが使えればいいとの事なので、新品の5~10万のノートパソコンを買うといいと思います。
適当に価格.comでおすすめのノートpcを絞ってみました。: https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_ …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うあああああ!!すみません、、ありがとうございます!!ほんとっに助かりす!!!!
この中から選びたいと思います!!

お礼日時:2021/09/01 02:18

こんばんは。



予算って、どれ位を考えられているでしょうか?

表計算、プレゼンについては、Microsoft Officeが良いかと思います。

例えば、Office付きパソコンが安いのはどこのPCメーカー?
https://pctextbook.com/cheapest-pc-with-office/
上記ですと、Officeが定価よりだいぶ安く買えますね。 最大半額?


又は、新品のPCで安いものに、Microsoft Officeをインストールする方法?
ソフト:38,284円する様です。 これに、PCを購入して、インストール。

Office Home & Business 2019
Windows PC 用永続ライセンス
¥38,284
Word
MicrosoftExcel
MicrosoftPowerPoint
MicrosoftOutlook
が含まれています。

少しでも参考になればと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!フェブサイトから買いました!!正規で!!

お礼日時:2021/09/02 09:14

No.2です。

お役に立てて嬉しいです。
下のリンクのパソコン一覧は価格.comの絞り込み機能を使っているので大丈夫だと思うのですが、購入する際には、スペック情報が「i5,7、ryzen5,7」と「メモリ8GB以上」と「SSD256GB以上」と「microsoft office搭載」のこの4つを満たしているか確認してくださいね。このスペックを満たしていれば大体の作業は快適にこなせるはずです。
    • good
    • 1

もともと中古は手を出さないほうがいいです。


ましてメルカリは危険です。
高くても新品が良いです。
未だとWindows11対応がいいかな
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、中古やめました!!!!
ウェブサイトから普通に買いました!!

お礼日時:2021/09/02 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!