プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルの宿泊サイトカード払いに詳しい方!!



ご回答頂けると幸いです…。


私は3人彼氏がおりそれぞれ違う日にホテルに行かないといけません

インターネットの宿泊サイトから、彼氏が予約します。カードの支払いで 私が事前カード決済します。
この場合宿泊サイトにカード情報いれますが、それぞれの名前で予約し、カード決済は私が3回分やるのは何か問題ありますでしょうか?

1
彼氏a 名前 予約 私が事前決済
2
彼氏b名前 予約 私が事前決済
3
彼氏c 名前予約 私が事前決済


宿泊サイトに支払うのでホテルには情報いきませんが、宿泊サイトは毎回カード情報 把握 チェック 利用回数など 確認しますでしょうか?


私みたいに3人の彼氏とホテルいく場合で、支払いが全て私の場合問題ありませんでしょうか?


よろしくお願い致します

A 回答 (5件)

>>質問①


今日予約し クリスマスの宿泊なら
カードの決済日はどちらになりますでしょうか?

Amazonの予約販売と同じく、宿泊した日が利用日になって、その次の決済日になると思います。

>>質問②
A宿泊サイトに 私のカードで決済したら、この女性は以前は○○ホテル 今度は○○ホテル 次回は○○の名前で決済したみたいな情報はわかってしまいますか?
わざわざ調べますか?

個人情報にうるさく無い時代には、簡単に電話番号からその方の個人情報を調べることができました。そういう個人情報が詰まったCDがそれなりの値段でアングラで売られていたりしましたし、電話局のオペレータがアルバイトとして情報提供をすることもありました。

でも、時代は変わり情報管理が厳しくなりましたからね。
犯罪捜査がらみであれば、たとえばCIAとかNSAでなくとも、日本の警察権限で調べることができるでしょうけど、たんなる一般人のデータを調べることは無いと思いますし、そんな暇人いないと思いますよ。
    • good
    • 0

>>いくホテルもバラバラです


しかし同じなのは私のカード決済ということですが、私は何も気にしないでよろしいでしょうか?

気にしなくてもいいですよ。
ネットでのホテル予約は、そういうWebサイトの専門会社が運営して一括管理していますし、支払いがカード払いであれば、カード会社がデータに基づいて行うだけのことですからね。
それと、偽名で宿泊される方は、多いかもしれません。それは昔からよくあることではないでしょうか?
でも、カードの名義は偽名でサインすると、拒絶されますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かしこまりました。
ありがとうございます。

事前カード決済はホテルにて署名はありませんが、現地カードならありますよね。

まだわからないことがあり質問させていただきます

質問①
今日予約し クリスマスの宿泊なら
カードの決済日はどちらになりますでしょうか?

質問②
A宿泊サイトに 私のカードで決済したら、この女性は以前は○○ホテル 今度は○○ホテル 次回は○○の名前で決済したみたいな情報はわかってしまいますか?
わざわざ調べますか?
しられても問題ありませんが、カード会社などに知り合いなどいたら嫌でして。


よろしくお願い申し上げます

お礼日時:2021/09/01 09:18

>>宿泊サイトからしたらこの女性違う男性とホテルいき支払いしてる。


などで予約者に連絡いったりしませんでしょうか?

そんな手間かかる連絡を宿泊サイトが行ったとして、何のメリットがありますか?
現在は、情報漏洩に対してとてもうるさくなっています。
特に宿泊施設は、浮気、パパ活、不倫などで利用される方が多いので、とても情報管理には神経を使っていますよ。

たとえば、宿泊客が高価な品物を忘れ物していたとしても、ホテル側からは連絡しません。
もし、連絡することで家族にホテルに宿泊したことがバレたら大問題になるかもしれないので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かしこまりました。
ありがとうございます。
やはり今は個人情報厳しいので
それはないですね。

まだわからないことがあり質問させて頂きます。

質問①
私は3人の男性とホテル行きますが、
予約者男性 事前決済支払い私
宿泊サイトは同じですが、アカウントが違うもちろん名前や住所も。

いくホテルもバラバラです
しかし同じなのは私のカード決済ということですが、私は何も気にしないでよろしいでしょうか?

ホテルにはカード情報いかないと認識と、宿泊サイトには情報はいくが
そんなことで予約者に連絡入ったりはない。

この認識で間違いありませんでしょうか?


質問②
例えばの話、偽名で予約する人は多々いると思いますが。その人たちはカードはもちろん自分のですが
そのケースと私のケースはほぼ一緒のとらえ方になりますでしょうか?


質問③
偽名の予約はもちろんだめですが、
普通に宿泊しチェックアウトする場合、それがわかることってあるのでしょうか?


無知で大変申し訳ありません
ご回答頂けると幸いです
よろしくお願い申し上げます

お礼日時:2021/09/01 08:38

彼氏が3人いて、それぞれホテルに行っている。


みんなが納得していて、支払い不能になる恐れが無いのであれば、たとえ情報が漏れても、全く問題ありませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

宿泊サイトからしたらこの女性違う男性とホテルいき支払いしてる。

などで予約者に連絡いったりしませんでしょうか?

お礼日時:2021/09/01 08:20

しないと思いますが、仮にした場合何か問題でも?


カードの明細まで彼氏がチェック?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!