アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビを見ていると突然、音は出るのですが画面が真っ暗になります。
買い替える以外の手段はありますか?

A 回答 (5件)

我が家のテレビはパナソニックのプラズマ55吋ですが、同様の症状が出た為、カスタマーセンターに電話したところ、すぐにサービスマン2名が来宅してくれ、診断結果が画像に関する基盤の交換が必要との事で修理して貰いました。

掛かった費用は、新しい基盤と2回の出張費と作業員2名分の技術料を含めて総額2万7千円でございました。

尚、年式や大きさにもよりますが、現在はアイリスオーヤマや中華製であれば安価な物が沢山あるので、そちらに買い替えるのも一考です。

※アイリスオーヤマ4K・43吋⇒https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/insdenki-y/ …
    • 1

バックライトの回路なりが壊れているなら、修理か買い換え

修理もバックライトが切れたいたり、回路がおかしいとなると修理費が高額になる場合があります。

今だと、LCDのテレビは安価になっていますからあえて買い換えるのも1つの手です。
    • 1

バックライト、もしくはバックライト制御回路の不良と思われます

修理は。技術者以外に部品供給してくれないので、自力ではかなり難しい
メーカーでの修理では、部品代+技術料+出張費、なので、最低でも2万円以上必要

40インチ以下もしくは、7年以上なら買い替えた方が良い
    • 1

最近の受像機は、アンドロイドOSなどの上で動いていますので、まずはOSのリセット、それでダメならマイコンそのもののリセットを試して下さい。

それで解消する場合があります。

OSのリセット:電源を切った状態で、〇〇ボタンを押しながら電源ONや、電源ボタン長押しでOSリセットという機種が多いです。PCの再起動と同じです。

マイコンリセット:これは、メモリーに入っている情報も消して、真っさらの状態(いわゆる購入時の状態)に戻します。小さな穴の中のスイッチを押す等の操作を行います。この場合、受信地域の設定からやり直しになります。PCの再セットアップと同じです。

詳しくは取説を調べて下さい。
    • 1

修理に出す。

。。。でも、買い替えた方が安い場合が多いけど。

電気に詳しかったら、接触が悪くなっていそうな映像関係のコネクタを付け替えると直るかもしれないですけど、基盤に乗っているICがダメになっていたらどうしようもないですね・・基盤事取り替えないと。
    • 1