プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会に出て働いていないと、誰からも相手にされなくなりますか?50才♀です。社会に出られず悩んでいます。社会に出てないブランクがなごいと誰にも相手にされなくなりますか?

A 回答 (8件)

働いてないとどこかズレてる感があるのは否めません。


でも相手の話をちゃんと聞くってことさえ出来ればコミュニケーションはとれると思います。
    • good
    • 3

正直にいってもいいですか?


誰もあなたに深く興味ないから、気にしすぎだと
思います。みんな赤の他人。
    • good
    • 1

働かなくてもご近所に挨拶するだけでも違います。

働かなきゃいけないというのは大日本帝国時代の悪しき価値観です。働かなくても食えれば働く必要は無いです。
    • good
    • 2

なんでその年になってから社会に出て働こうと思ったのですか。


その年になった人に対して、そんなことを言い出す人もいないでしょう。
    • good
    • 1

教えてgooに昼間からいるようなゴミと同じです。



某有名人はあなたみたいな無職の命より野良猫の命の方が価値が高いと発言し、無職や生活保護団体から炎上させられてました。事実なのに
    • good
    • 2

ニコ生放送をおすすめします。

あなたみたいな無職の人達がたくさんいるので
仲間ができますよ。
    • good
    • 2

世の中、No.5さんのように差別する人もいるでしょうけど、普通に仲良くしてくれる人もいると思いますよ。



相手方がどうこうというより、こちらが心を開けるかの方が問題かと思います。
    • good
    • 4

隣近所の人とは、顔を合わせたら挨拶くらいいたしましょう。


それで十分です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!