プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の悩みを相談できなかったことを今でも後悔しています。人に言いにくいことや重い話はどのようにして打ち明ければ良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

きっと・・・・人って相談したいことがあったとしても、ほとんど自分で答えは見つけてますよね。

ただ、背中を押されたいので相談したいってだけで。
なので、人に相談したところで、自分で出した答えと違ったとしたら・・・結局 自分で出した答えを取るだけだと思います。
まぁ、たまぁに相談して相手の意見に乗っかる時もありますが・・・・その時の相談って・・・・たいした内容でも ない事の方が多いですよね。

悩みを相談しなかったことを後悔するよりも、同じ失敗を2度としないように反省すれば良いだけだと思いますよ。
    • 0

悩みの程度や種類にもよりますけど、人って、分かりやすい悩みとか、自分が経験した事がある悩みしか理解出来ませんから、その時に話していても、むしろ逆に、理解してもらえなくて余計に傷付けられる結果になったかも知れませんよ。

私はそういう経験が何度もあります。

行政や専門機関への相談なら良いと思いますが、その場合は、勇気を出して電話してみてください。

周囲の人に相談したい場合も同じですね。勇気を出して伝えてみてください。言い辛いならメール、LINE、手紙等でも良いかと思います。
    • 0

あんまり無闇に打ち明けるのはオススメしません……

笑いものにする人は多いですからね。

なので隠しておくほうが良いです。

分かってもらいたいんだよね、でもそんな人滅多に居ないから。。。
    • 0